見出し画像

8月8日に起きた変化

呪術廻戦のアニメを見ていた旦那が

『ついに夏油が今の状態になったよ😥』

と言った。
詳しく書いてしまうと、ネタバレになってしまうので、書きませんが、私の感想は、むむむっ😵だった。

私が子どもだった頃のアニメといえば、善悪がくっきり別れていて、善にだけスポットライトが当たった話が主流だったけど。

ここ最近は、全然そんなことはなくて、呪術廻戦しかり、東京喰種や進撃の巨人も、あちら側を見せてくる。
そして、あちら側にもこちら側同様の“生活”があることをアリアリと見せつける。

だから、旦那から夏油の話を聞いた感想がむむむっ。となったわけなのだけど。

確か、どの作者さんも、連載という意味では、処女作だったはず。

なんだか、すごい時代になったなぁ。

と、前置きはここまでで。
何日か前の記事の中で、8月8日に何かが起こりそうだと書いていたのですが。

まぁ、皆さまご存知の通り、世の中的には、何一つ変わっていません(水面下のことはわかりませんが)。

でも、私の中では、確実に変化がありました。
私の中というのは、まさしく中、つまり内側での変化があったんです。

といっても、例えばサイキック能力に目ざめたとか、全てを悟ったとか、そういう事ではありません。

むしろ、やっぱり分からないことは分からないし、まだまだ愛に向けての果てしない旅の途中だし。

じゃあ、何が変わったのかと言われると。

ぶっちゃけ、私も明確にこれが変わりました!!!
なんて、言葉には出来ないし、いったい何が変わったのか、分からないんです🤣

でも、それでも私には、

何かが変わった

という思いというか、確信だけはあるんです。

それがなんなのか、もしかしたらこれから見えてくるかもしれないし、謎のままなのかもしれない。

でも、解っても解らなくても良いのだと思う。
重要なのは、その“何か”を知ることではなくて、何が変わったのか分からないけど、確実に変わったと思える、確固たる自信を元にした今この時、この一瞬なのだと思う。
つまり、その自信の中で、今ここを楽しむことが肝心なのだと思うわけです。

自信なんて言葉を使うと、なんだか心許ないというか、危うさとか脆さを感じるけど、今の私の中の知識では、この感じを表す言葉が“自信”しかないので、そのまま自信って書くけど。

きっと、日々の生活の中では、この自信を見失ったり、弱くなったりする日があるかもしれない。

それでも、それまでに積み重ねてきた“今ここを楽しんだ”記憶と経験は、蓄積されているから、容易くその自信を復活させられる、そんな自信すらある(笑)

なんだか、取り留めのない話になったけれど。

私の中で起こった変化は、そんな感じです。

あー、本当はこの記事、昨日のうちに書きたかったなぁ。昨日は、気づいたら寝てた🤣


占い記事販売中🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?