見出し画像

結局、色んな話

今、勢力の強い台風が沖縄や九州に停滞していて、随分と猛威をふるっているようです😨
沖縄・九州にお住まいの方々、大丈夫ですか??
当初、そのまま中国の方へ抜けていく予定だった台風が、大きく進路を変え、こちらの方までやってくるようになったようです😱😱

その進路変更を知ったのは、金曜日。
まぁ、この時期台風が発生すること、それが進路を変更することは、過去にもよくあったことなのですが…。

なんだろう。今回の台風は、凄く気になっていて。気になるというか、何か変な感じがするんです。

強い台風な様なので、こっちに来れば、雨と雷が大嫌いな娘は、大荒れしちゃうなぁとか、大きな洗濯物は、今のうちに。とか、ものが飛ばないように片付けておかなきゃとか。

これまで、台風が来るってなれば、こんな感じの気になり方だったのですが、でも今回は

この台風は、本物??

みたいな。

なんていうか、とてつもなく都市伝説な話ですが、今回の台風は、

本当に地球による、自然発生の台風なのかしら?

っていう気持ちを拭いきれなくて😅

自然現象や地震を、人間が意図的に作り出す技術があることは、周知の事実で、でも一応、世界規模で(人道的に)そんな事はしていませんよ〜。

って感じだけど。
まぁ、そんな訳はないよなぁって(笑)

中・高生の頃、九州に住んでいた旦那に、今回の台風の私の疑問を話したところ、台風が進路を変えることは、よくあるとは、言っていたのですが…。

うん、私もそれは、過去の経験として知ってはいる。だからこそ、今回のこの違和感が謎なんですよね💦

とりあえず、地球には、
『もし、自分(地球)の意思による発生ではなく、意図的に造られたものならば、なんとか消滅させられないかしら?』
と、お願いをしてみたんだけど…。

で、守護ガイドにこの話をしてみたところ、


と、↑までが昨日の朝に書いていた内容で、理由は何だったか忘れたけど、途中で書くことを断念してからは、“書く”タイミングが全く無く、今日の朝を迎えてしまいました😅

頭の片隅には、記事が途中になってるから書かなきゃってずっとあったのですが、何故か書けなかった。

きっと、書かないほうが良かったんだろうなと思い、続きを書くことを止めました(笑)

とはいえ、せっかく途中まで書いたので、消さずに乗せてみました🤭

さて。台風出現の真実はともかく。台風慣れしているはずの沖縄の人たちが、ほとほと疲れてしまう程の今回の台風が、本州に向かっています。
どうかこれ以上の被害が出ませんように🙏🙏🙏

あー、そうそう。これは是非とも記録として残しておきたいのですが。
(昨日、これについても書こうと思っていました)

先週辺りだったか。とにかくちょっと前から、明日(8日)がとても気になっていまして。
気になるというか、その日に何かが起こる気がするというか。

んー。我が家的なイベントがあるわけではないし、なんでもない日で。

まぁ、強いていえば、娘がばあばの家に1人で行く日程をばあばと話し合い、その日に決めましたが、これは全く実現の予定のない、娘の気持ちを落ち着かせるための話。

なので、本当の予定ではないから、それが原因で、8日に何かが起こる!!と思うことはないはずで。

その何かも、私的な一新なのか、世界の刷新なのか。
もう少しこの“何か”を詳しく書けば、上で一新や刷新の言葉を使った通り、何かが変わる、これまでの日常が変化するという、“何か”を感じていて…。

って、ここまで深く悩んでみましたが、今考えたって分からないし、明日になってみれば、その予感の正否を含めて分かる事。

結局、何の変化もなかったって日になるかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど。

未来の事を今考えても仕方がないですよね。なるようにしかならん🥳🥳

まぁ。備忘録として書いてみました♪

ではでは(^^)/


占い記事を販売しています👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?