見出し画像

よく言う『意図する』という事2

前回の続きです。書いてみたら、意外に短かったので、前回最後まで書ききればよかったと思っています(;'∀')

前回の記事はこちら↓

何故、自分は『人生を意図する』という事を理解出来ないのかといえば、私自身が、何かを真剣に意図した人生を歩んで来なかったから。という事に気付いた。

その事に気付いた時は、軽くショックを受けたが、もう一つの気づきに心を奪われ、そんなショックは、あっという間に吹き飛んだ。

自分がどう有りたいかを真剣に考え、意図するってさ、つまり引き寄せの法則ってことやん!!

そして、引き寄せの法則にしても、人生を意図することにしても『こう有りたい。この様な人生を歩みたい』と思っているだけじゃ駄目で、じゃあ、その、意図した未来に向かって、今の貴方はどう動くの?って話で、それに向かって、行動しない限りは、どんな素晴らしい未来を意図したところで、それを引き寄せる事はない。

意図する事を理解していなかった私は、例えば

「私、夏までに5㌔痩せたいんだよねー」

と言いながら、ちょっと運動した後、大量に食べまくって、なんで痩せないんだ!!と嘆いている様なもので。
そりゃ痩せた未来なんて、未来永劫来るわけがないし、自分が意図した未来も、意図しただけで何もしなければ、その未来なんて1mmも自分に引き寄せられるわけがない(笑)

「人生を意図する事」の意味とプロセスが分かった今、今一度自分がどう有りたいかを真剣に考え意図して、それに向かって、今できる事をコツコツと進めていこう。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?