見出し画像

myopinion5【私の役割】

そうか。そうだったのか!!!
『おすすめ』として出てくるnoteの記事の中で、目に止まった記事を読んだ。

その記事は、神社で神々と交信をし、その言葉やその時の様子を書いていた。

その中に、作者が神様から

『あなたには伝える役割があるのだから』

と言われたと書いた1文があった。

その一文を読んで、突如閃いた。いや、閃いたというか、理解したといった方が近いかもしれないけど。

そうか。私は『相談に乗る事』が役割なのか!!!

本当に突如、そう思ったのだ。
もう少し詳しく書くと、その一文を読んだ瞬間、頭にタロット(しかも私が使っているものではなかった気がするw)が浮かび、その刹那、上で書いた様に『相談に乗る事が自分の役割』という事を思ったのだった。

これまで、タロットは難しいと思っていたのだが、今では、そのタロットに夢中だし、難しいと思っていたからこそ、今でもタロットの勉強をしている。(無料動画でだけど🤭)
そして、なんなら、それを使って悩みを持つ人の相談に乗れたらとも、オラクルカードの時よりも強く思っているかもしれない。

最近、タロットの動画を見ていて気付いた事がある。
それは、占いとは、相手の話をしっかりと聞いて、その奥にある悩みを理解することで、カードは、その本当の悩みを解決へと導くためのツールなのだと。

でもこれは、占いに限らず多くの仕事においての真骨頂ではないかと思っている。

医者は、体の不調による悩みがある人の話を聞いて、医者がもつ知識からその悩みを解決へと導く為に、薬を提供するし、例えば、営業職においても、相手の話を聞き、悩みや困り事に沿った品物を提供する事で、売り上げに繋がると思う。
まぁ、特に営業職において、実際は利益が優先されるだろうから、実際は、そんな単純ではないのだろうけど。

思い返せば、これまでも、自分の体験や経験してきた事を活かし、同じ様な悩みがある誰かの役に立てば。と、育児日記を書いていたし、この時期にこんな事をしたよ。と、後輩ママ達に伝えた事もあった。
そして、以前にも書いた通り、今でも、子育てに悩む人の助けが出来たら。と思っている。

なるほど。スピリチュアルに傾倒する前から、私の役目は、『相談に乗る事』だったんだなぁ。
それに気付いていなかったのは、人間としての私だけだったんだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?