見出し画像

ハイヤーセルフになるとは

なんていうか、地球に生きている私達自身が、二元で出来てるんだなって、昨日、突然思ったんですよね。

魂は、早い話、“ワタシ自身”で、いわゆる根源からの分け御魂。この分け御魂が、色んな体験をすると決めて、地球に降り立ち、輪廻転生を繰り返す、本来のワタシ。

体は、そのワタシが入る器ではあるけれど、器になると決まってから、ずっとずっと長い年月、この地球で経験してきた事・感じたこと・考えた事をプールしている、まさに生きる辞書(あ、つまりそれらの情報が遺伝子にずっとプールされていくって話です😅)

魂は内側での出来事を司り、体は外側で起こった情報を処理する。

内と外。

ね。二元。

この、内と外が、溶け合い混じり合った状態が、ハイヤーセルフになるのではないかって思ったんです。

とはいえ、私達が高次元から得る情報としては、男性性と女性性が、バランスよく混じり合ってハイヤーセルフとなるということらしいから、魂と体のそれは、私の見当違いかもだけど😅

あ、でも、あながち大間違いでもなさそう。
男性性と女性性の統合も魂と体の統合も、どちらも必要で、(それだけじゃないかもだけど)その両方がなされた時、一つになれるのかもしれない。

そういえば、朝、アナンからそれについて質問して、答えてもらって、noteにも書こうと思ったんだけど忘れちゃった🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?