見出し画像

我が家に猫がやってきた話

とはいえ、我が家に迎え入れたわけではないですが🤣

新年早々、私を守るエネルギーさんから、2つのギフトを頂きまして。

お礼を述べようと、後日コンタクトをとりました。感謝を述べたあと、せっかくだから、他愛もない話をしようかな。なんて思っていると、エネルギーさんから

『猫を可愛がれ!』

というお達しが。

今年は、いよいよ保護猫を受け入れようかと、旦那と話をしていたので、全然オッケーなのですが、私自身、女王さま気質(またの名を気まぐれ気質とも言いますが💦)なので、出来れば犬もいいなぁと、密かに思っていたり。

そんな思いがあるので、エネルギーさんに見せられた影のビジョンを、無理やり、いやこれ犬じゃない?と思おうとしたら、今度は影ではなく、しっかり猫の姿を見せらせました(笑)

そんな事があった、数週間後。

我が家の側に、多分、市が管轄の池があるのですが、その近くの広場?に猫が丸まっているのを旦那が見つけました。

寒空の下、ビクともせず丸まっている猫。もしかして、怪我か何か動けない理由があるのではないか?

と思うと共に、あ、あの猫が、可愛がる猫だ!と思った私は、万が一保護が必要になった時の為に、洗濯ネットを持ち、猫の元へ。

側に近付く為には、柵を越えなければいけないので、柵の前でモタモタしていると、何かを察知した猫が、首をこちらに向け様子を伺ったのち、ノソノソと動き出したので、とりあえず、元気である事を確認。

とはいえ、寒空、外で丸まっているという事は、野良だろうし、その子に向かって

【庭に餌を用意しとくから、良かったら食べにおいで】

とテレパシーを送ってから、急いで猫の餌を買い、庭にセッティング。

そして翌日。

庭を見てみると、餌がなくなってる!!しかも、通り道であろう場所にう○ちまで!!!(笑)

その日依頼、毎日餌を準備している我が家。未だ食べている姿を見ていませんが、必ず翌日には餌がなくなっているので、きっとこっそり食べに来ているのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?