おやすみ

今週は月末月初で仕事が忙しかった。
昨日ようやく落ち着いて、さぁ帰ろうとした瞬間、その日に終わらせた方が良い仕事を頼まれてしまって、残業。
泣きそうになった。(笑)

新しい仕事も増えて、その仕事はやりたいことだったから、頑張りたい気持ちもあり、全部こなそうとした結果、キャパオーバー。

風邪気味だった体調も悪化して、休日は外出したい派の私にしては珍しく、今布団で寝転がっている。

マンションなので、外から聞こえて来る親子の会話が、なんか幸せでいいなぁと思う。
本当はこんな穏やかな気持ちで日々を暮らしたい。

仕事が忙しい時の私は何かに駆り立てられているよう。
丁寧すぎて、そこまでしなくていいのに、と思われてそうで怖い。
イレギュラーだと時間がかかる。
だから、経験を積んで、対応能力を上げて、早くこなそうと必死。

気持ちに余裕がなく、融通の利かない自分に劣等感がある。

そんな劣等感を持つ自分も恥ずかしい。
人の目を気にして、人の言葉を必要以上に気にしてしまう、自意識過剰なところは絶対にバレたくないと思う。