見出し画像

仕事モード

誰かの役に立っていると感じられるサポート的な仕事が好き。

忙しくて全然対応してくれない時は、もう...!ってなるけど、忙しさが落ち着いた夜にようやく対応してくれて、処理が進んで、すっきり。

月曜の朝、本当に仕事に行くのが嫌で嫌でしょうがないけど、目の前の仕事をこなしていくうちに、責任感なのか、仕事モードの自分に切り替わる。

仕事モードか、ヘタレモード(甘えたい、怖いの嫌、不安いっぱい、安全なところにずっといたい、安心できる人といたい)か両極端を行き来しすぎて、しんどい。笑
昔は仕事モードの私無理してる?って思ってたけど、どうやらそうでもないらしく、ヘタレな自分も、強気な自分も、どっちも自分で、この行き来を上手くコントロールするしかないと感じています。

大好きなお家に帰って、ヘタレモードに戻ろう。