見出し画像

【シンプルライフ】5月の振り返り

1.今年の目標(上半期)まとめ

①デザインの仕事を増やす。
②夢見ることを忘れない。
③支出を減らす。
④自分軸になる。
⑤メルカリを定期的に出す。

①デザインの仕事を増やす。

三社の仕事が同時進行しており、良い感じです。
これ以上増やすのもどうかなと思って、面談などはストップしています。

一社からボリュームのある仕事を同じくらいのタイミングで提案していただいたとき、一度断ってしまったのでこれから続くか気がかり・・。
ゴールデンウィークなどは大した予定がなくても、子どもがずっといてあまり稼働できないので断るよりなかったのです。

今はボリュームのある仕事の初校出しをしたところなので、わりと手が空いています。
なかなか配分が難しいです。

あと、一社だけ面談したのですが、会社としてまだスタートしておらず、ちょっと難しそうだなという部分が多々ありました。
連絡が来たら断ろうかなと思っていましたがやはり連絡なしです。
面談はご縁ですね。

②夢見ることを忘れない。

夢ということもあり、今回の記事に夏の海辺の絵を選ばせてもらいました。

夢見られているのかどうか微妙ですが、
ヨガが続いていて精神的に安定しています。
夢を書いてみるとか新たなアクションもしようかと思います。

眠り中の夢については特に何もありません。
ほとんど夢は覚えていません。

③支出を減らす。

けっこう順調です。
まとまったお出かけがないのでまとまった支出もありません笑。

④自分軸になる。

子どもの体調不良などもあり、4~5月は子ども軸が続いていました。
しかし、上の子が想像以上に手がかからなくなってきたので、こういうことで気をもむのもそれほど長いことではないのかなと感じます。

と思うと、やはり新たな趣味や仲間がほしいですよね。
ヨガはなんだかんだと20代からやっていますが、仲間みたいなものはできたことがありません。
テニスとかやれたら楽しいのでしょうが・・。

ひさしぶりにフェスに行きたいなと思って調べたのですが、体力にも自信がなく、夜起きている自信もなく、気楽にいけそうなフェスってあんまりありませんね。

たまに大学時代の友だちに会いますがそれほど頻繁でなく、ママ友とも疎遠になってきたので気軽にお話できるような人がほしいです。
そういうのもネットで探した方が良い時代なんでしょうかね。

⑤メルカリを定期的に出す。

4月に出したものがいくつか売れました。
あとはタイミングを見て、まとめ売りで良いかなと思っています。
もともと捨てるより使ってもらったほうが程度の出品なので、欲があまりなく・・。
もう出すものもあまりないので、今度は粗大ごみを出したり全体の片付けをしたいです。
ミニマリストにはなれませんが、もっとシンプルにしたいです。

2.達成率

達成率は50%で。

自分軸などはあまり達成できていませんが、デザインが軌道に乗っているので良いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?