見出し画像

一緒に歩いていきましょう

9時半にナインアワーズ浜松町をチェックアウトして
徒歩数分で行ける、今回二度目の上島珈琲店
正月2日だけど開いていた
ご苦労様です感謝です
大きいサイズを注文したら、本当に大きかった
今日のランチまで断食中なのでオーダーはコーヒーのみ

上島珈琲店 大門店
〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目4−1 港区 イズミビル 1F

もうひとりのひーちゃんから
昨夜送ったメッセージへのお返事が来ていた
今週の日曜日のランチで会えそう
頼まれていた
『星の王子様』ハングル版
アイスノン
は見つかったけど
セブンイレブンで売られている
『すごい運の育て方』
は未だに捜索中w

東京での生活は快適だった
ホリデーだし
気楽だからだろうけど
やはり住みやすい
14年前にベトナムへ行かなければ
あのままずっと日本にいたのかもしれない
でもその場合は
オーストラリアへの移住もやめて
子供達とも会えなくなってしまうので
色々とあったけど
同じ選択をしているだろう
同じ街に住んでいたとしても
ひーちゃんとも出会う事はなかったかも
ご縁というのも奇跡だなあ

元恋人と「付き合ってる」人
結婚したけど、不安を抱えている人
元恋人との復縁を望んでいる人
同棲中の恋人から突然の別れを言われて号泣の人
配偶者の浮気発覚、でも離婚はしないと同居中の人
遠距離だけど毎日LINEをする人ができた人
来年には結婚を考えていて給与明細を確認したい人
そろそろ結婚を考えているけどお相手がまだ学生な人
別居すらしてないのに20も年下の好きな人にお熱な人色々ありますねw

みんな違ってみんな良い
相手の選択肢を奪わなければ
争う事も起きないし
大切な人との繋がりや
なんとなくでも感じれる安心感
頑張り過ぎない自己肯定感があれば
十分に幸せを感じる事ができます

人を好きになって
奇跡的に相手も好きになってくれて
盛り上がってしまうのも幸せだけど
勝手に同じ価値観だと勘違いをして
意思の疎通が出来なくなって
もし相手に心変わりが起きたとしても
その人を責めたら駄目だよ
厳しい事を言うけど
貴方にとって大切な人ではなかったの?
貴方の愛は条件付きだったのかな?
無条件に人を愛した事はありますか?

去るものは追わずって
大事だと思う
来るものは時には拒んで
ちゃんと選んだ方が良いと思うけど!

感謝の気持ちを失ってしまうと
心が荒れてしまいます
正義とか理屈で頭がパンパンになって
試練ばかりに気づいて
支援や優しさ、思いやりに気づけなければ
そこら中に溢れている愛にも気づけず
不平不満と文句だけの人になってしまいます
そうしたら色々なものを失って
友人、知人も離れていって
学びの時間が訪れます
それはそれで必要な時間だから

まだ大丈夫だよ
支援に気づければ
感謝の気持ちを持てます
愛に気づけます
貴方がこの人生を選んできたのだから
大丈夫です
しっかりと前を向いて
歩き続けて行きましょう
一緒に歩いていきましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?