見出し画像

こんな風に日々を送っています

日曜日、お昼前に家族がお出かけをしたので
ひと月ぶりにFBでライブ配信をした
ひと月の出来事をNoteを見ながら話していたけど
それだと長くなりそうだったので
カレンダーを見ながらに切り替えて
1時間弱

午後はお昼寝タイム
夢を見ていた
車を運転して何かを買いに行ったのだけど
(薬局みたいな)お店の横に駐車しようとしたら
そこは駐車禁止だったので
少し離れた住宅街に車をサイドパークして
歩いてお店に向かおうとしたら
僕の車の前に止まっていた車が道に出ようとして
僕の車とその車の前の車にぶつかってしまった
おばあちゃんが運転しているみたいで
前の車がレッカー車というのも不思議な感じ
『後で連絡するから』という言葉に
急いでいた僕は『OK』と返事をして…目覚めた

その前に見ていた夢で
玄関のベルが鳴って
門まで行ったのだけど
ゲートの鍵を持っていくのを忘れて
それを取りに行く過程で
『お店で買いもをしないといけない』
という不思議な条件で
急いでいた…
どういう意味がある夢なんだろう

夕方に断食明けのディナーを食べて
ソフィーと近くのモールまで歩いて
フローズン・ヨーグルトを量り売りしている
お店に入った
多くの客で賑わっていた

随分と手慣れてますね
Yo-Chi Macquarie centre, Shop No. 3404/Cnr Waterloo Rd, Macquarie Park NSW 2113

スーパーでスナックとミカンを買って
帰宅して
ソフィーのお友達のハナちゃんのママ(ジェニー)が
11時過ぎに食べ物を取りに来るというので
その準備をして
先日子供たち用に買っておいたCoco Blackの
イースターチョコレートと白い恋人
チキンラーメンのパック
も追加して紙袋に入れておいた
ジェニーは以前彼女の携帯から
SMSを貰っていたので番号は知っていたけど
(奥さんがベトナムにいた時に
『腕時計を送ってくれ』と彼女に頼んだ件で、
ジェニーに届けに行った事がある。
その時は僕が東京から戻ったばかりだったから、富士山チョコもおみやげで一緒に渡した。)
最近FBでお友達候補に上がって来る写真に見覚えがあったので
昨日か一昨日にお友達になったところだった

ハナちゃんと妹のポピーちゃん用のチョコ

0時過ぎにFBのMessengerでお礼のメッセージ
想定していなかったけど、嬉しかった
『SMSだと夜遅くに邪魔をしてしまうかも
と思ったのでメッセンジャーで
お礼を伝えたくて…』
はい、ベトナム人でもまともな人はいますよw
うち奥さんは特殊ですので
『ベトナム人はみんなそうなの?』
と疑問に思われた方、人種や国籍よりも、
個人差です

ひーちゃんのLINEは既読になってから
スタンプもリアクションもないので
どこかのタイミングでお返事が来るのかなぁと
異動前だから、週末も忙しいかもしれないし
今まで同様に気長に待つことにしよう
Noteのリンクを送るのはちょっと
乱暴だったかなとも思うけど
読むか読まないかは彼女次第だし
その結果どう思うかも彼女次第
こんなことを考えて
こんな風に日々を送っていますというのは
全てでは無いけど、真実だし
土曜日の閲覧数が普段より多かった(プラス60ぐらい)
のは偶然なのか分からないけど

もうひとりのひーちゃんとは
土曜日にメッセンジャーで連絡をして
お風邪はほぼ治っているのとの事
イースター休みも金曜日のお昼前以外は
暇との事なので
土曜日に予定をしようかなと話しながら
その前に火曜日か水曜日の近場でのディナー
を彼女のお仕事の状況を見ながら調整中
2週間ぶりに会えるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?