見出し画像

タイプは違うけど

木曜日、今朝も寒かった
2歳の時からもう6年半も一緒に寝ている
ソフィーが温かい
1年前には、いつまで一緒にいれるのかが
分からない状態だった(まあ、今もそうだけど)
でも、年末に子供たちを連れて
家を出ると言っていた
奥さんには出ていくような素振りはない
どうなるんだ?!

朝にゆりちゃんから無事帰国の通知が来ていた
ひーちゃんと同じ歳の子なので
タイプは違うけど
一緒にいると色々と勉強になる

お昼からオンラインセミナーに参加なので
左隣のカフェでチキンライスとコーヒーを
テイクアウトして、自席で拝聴しながら食べた

Espresso 7ty8 78 Waterloo Rd, Macquarie Park NSW 2113

受講中に元同僚のプリシラから通話が来て
彼女のレフェリーになっているので
先日の人事関係者からの電話について話して
もうそろそろセミナーが
終わるかなというところで
奥さんが呼吸ができない、病院に行く
子供たちのお迎えお願いの連絡が来る

メルボルン発のチョコレート専門店

午後からの休暇申請を出して
今日は事務所で会う予定だったJessへの
プレゼントを彼女の席に持っていって
身支度をして帰宅した

タイミングよく518番のバスが来たので乗っていく

15時過ぎにバスで小学校へ
門の前でゲートが開くのを待っている
保護者達に加わり待つこと数分
ゲートが開き、一斉に校内になだれ込む
グリーンの制服を着た子供たちが
あちらこちらにいて
日常ではないもう別世界
どこだったかなあと、記憶を頼りに
ジェームズの待機場所に向かって歩いていると
『Dad!Dad!』と叫んでいる子がいた
と思ったらソフィーだった

中庭のジェームズが待っている辺り

手を繋いで中庭の方へ歩く
ジェームズが男の子の両肩に手を置いて
なんだか話している
正面に回り込んで姿を見せると
ニコニコしながら抱き着いてきた
小学1年生はまだ可愛い

ソフィー『さっきの男の子と何してたの?』
ジェームズ『ん?何が』
ソフィー『あなたやっぱりゲイなの?』
ジェームズ『違うよ、僕はゲイじゃないよ。』
僕が小学生の頃には
こんな会話はしなかったなあ
本当に意味わかっているのか?

両方の手を繋いで正門から外に出る
本日のハイライトというか
幸せな瞬間である
『今日はバスで帰れる?』
どうも最近は歩いて帰宅しているらしい

学校前からバス待ち

この時間のこのルートのバスはヤバイ
東京の満員電車・バスの様に密集して
8割が学校帰りの子供たちの
エネルギーが半端でない
遠足?動物園?ワイワイと騒がしい
別世界パート2

家に帰ってからUber Eatsで
Nene Chicken
ジェームズの要望だけど
4週連続の韓国系フライドチキン
もう来週は彼には選択権無しにしよう
同じものは2週までというルール設定でもいい

ジェームズは左の甘いチリソース味好き❤️

木曜日はオンラインゲームの日になったらしい
3人でROBLOXのFRUITSという戦闘ゲーム
日曜日はソフィーが好きなMM2なので
週2ぐらいはゲームの日かな

ポケ仮面の配信を聞いていたので
予定時刻を過ぎてしまったけど
22日過ぎからミクチャのラジオ配信を
2時間チョイ、入室者数16名の静かな夜

6月1日までくまちゃん&フレンズイベ参加中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?