見出し画像

また今度!

昨夜ひーちゃんのインスタの
メッセージにハートマークがついた
何人かの友人にも送った
『心が救われる強い女性の言葉7選』
という投稿をシェアしたもので
あまりインスタで活動していない
ひーちゃんからのリアクションだったので
驚いたのと…嬉しかった

金曜日の夜は20時過ぎぐらいにはベッドに入り
深夜0時ぐらいに喉の渇きで目が覚めて
インスタをチラ見したら↑の状況だった
そのせいか、目覚めてしまったので
その日切れのミクチャのコインを投げたり
(日本との時差2時間w)
軽く夜食を食べたり
ひーちゃんとのディナーの
時のことを思い出していた
以前にNoteに書いたかの記憶が無いけれど
あの夜、食事の後に帰ろうと
レストランの出口に向かい、受付を超えて
エレベータホール手前で彼女が立ち止まり
お財布を手に
『今日は私が払おうと思っていたので…』
のくだりになった

7月の6th by Orientalの時も同じように
僕がお財布の上の彼女の手を止めて
『いいよ、いいよ、僕に出させてください』
となったのだけども
今回はちょっと本気でないと
出来ない行動だと思った
不二家のグラタンとケーキぐらいなら
それもありかもだけど
あのお店であの食事なので
準備をしておかないとそんなことは切り出せない

あの時、『東京タワーが観れて綺麗だったよ』と
彼女を化粧室に誘導した合い間に
お会計を済ませていたので
(女性側の化粧室からは
見えなかったらしいけど)
受付でお会計だと思っていたであろう彼女が急に
焦った感じでお財布をだしていたのが可愛らしい

彼女からしたら7月の時に
3度ごちそうになっていたのと
僕の期待に答えられなくて
ごめんなさいという思いからだと思うけど
さすがにフリだけだったら場違い感があるので
僕は本気だと感じた

シェフが出てきて、削ってくれた
トリュフ4gで追加料金が1万円のお店だよ
覚悟と準備が無いと『ここは私が』
なんて言えないと思う

そんな事を考えながら眠りに落ちて
土曜日の朝、7時過ぎに起床
8時過ぎにはメトロでEpping駅に移動をして
3番線で、もうひとりのひーちゃんと待ち合わせ

8時43分の電車で2時間20分で
ニューカッスルに到着
11年前に奥さんと来て以来の街
Light Railでビーチまで移動をして
Day Tripのはじまり、はじまり

Rustica Newcastle Beachでランチ
Unit 2/1 King St, Newcastle NSW 2300
Mr.Sister Coffee Newcastleでコーヒー☕️タイム
Shop 9 Lyrique Lane,
18 Wolfe St, Newcastle NSW 2300
お隣のHonest Paperで可愛い文具のお買い物
Shop 8/18 Wolfe St, Newcastle NSW 2300
坂を登ってCathedral Park
99 King St, Newcastle NSW 2300
Christ Church Cathedral
52 Church St, Newcastle NSW 2300
激混みのEast End Ice Creameryでアイスクリームと
お店のロゴ入りオリジナルTシャツを購入
40 Zaara St, Newcastle East NSW 2300
Nobbys Lighthouse
Newcastle East NSW 2300
Newcastle Breakwater
Nobbys Rd, Newcastle East NSW 2300
今日は暑い中めちゃ歩きました!
Queens Wharf Hotelで早めのディナー
150 Wharf Rd, Newcastle NSW 2300

ディナーの後は
Light RailでNew Castle駅まで移動して
18時の電車で2時間20分
到着前に
もしタイムマシンで戻れるなら、いつに戻りたい?
初恋の人って覚えてる?
のトークをして
Epping駅の
メトロのホームでお別れ
彼女は下りで
僕は上りで
また今度!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?