見出し画像

ごまかせない

今日のランチ後のコーヒータイムの時
会社隣のカフェでアーモンド・ラテを飲みながら
考えていた
今回は高嶺の花過ぎかなとか
本当にひーちゃんの事を好きなのかなとか
少々自信喪失気味

2010年ハノイ
5年ほど彼女がいない状態の後
好きな人が出来た
当時勤めていた会計事務所の税理士のNganさん
とても優しい雰囲気の感じの良い人だった

何度かご飯に行ったり、大晦日にも一緒に出掛けて
人ごみの中の公園をグルグル回ってから
カフェで二人の時間を過ごしたり
事務所の人達も皆知っているような状態だったけど
彼女にはサイゴンに彼氏がした、彼も公認会計士で
別の4大事務所務め
それもあって、Nganさんとはずーと友達関係だった
でも、明らかに僕は彼女のことが好きだった

そんな中今の奥さんと出会った
19歳も年下だったので
まさか付き合う事になるとも
結婚することになるとも
当時は思っていなかったけど

Nganさんとの歳の差は10歳ぐらいだったので
当時は全然気にしていなかった
でも、あれから12年
今、20歳年下のひーちゃんは
やっぱり若すぎるかなあ
というか、自分が年を取り過ぎたかなあと思う

もう恋なんかしないで
別の事を成し遂げる方に集中すべきでは
なんて思う日々である

本当に自分はこんな人生を選んだのだろうか?
なんかブレブレになったりもする
でも、好きな気持ちは誤魔化せない

出会う人とは、出会ってしまう
別れる時が来たら、別れてしまう
去る者は追わず
来る者は拒まず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?