見出し画像

思いはこの先も変わらない

土曜日、イースター連休の二日目
昨日はGoodFridayという事で
殆んどのお店が閉まっていて
スーパーマーケットもやっていなかった模様

朝にひかりちゃんから連絡があり
頭痛がするので集合時間を1時間遅らせて欲しいと
『体調が悪いなら、
遠出は中止にしましょうか?』
と聞いたところ
『場所はManlyで大丈夫ですよ』とのお返事

Manlyに行くのは5年ぶりぐらいで
(2019年8月17日でした)
前回はワーホリで来ていたケリーちゃんと
ランチを食べにお出かけした
今日もその時と同じように良いお天気で
Circular Quayからフェリーで15分
『あれっ、こんなに早かったって?』
という感じに到着した
道中でひかりちゃんが前の席の
小さな男の子と仲良くじゃれていた

ケリーちゃんと一緒に行った
Bowlといカフェは健在だったけど
混んでいたので別のレストランでランチ
ひかりちゃんが昨日の午後に
歯のホワイトニングをしたばかりなので
大丈夫そうなフィッシュアンドチップス
を注文して、サラダは僕が頂いた
僕はソフトシェルクラブのバーガーとチップス
食後に彼女はバナナスムージで
僕はアフォガート

Bluewater Cafe 28 S Steyne, Manly NSW 2095
アフォガード

街を少し散策してから
フェリーでシティーへ向かった
行きに一緒だった男の子家族も
偶然にも同じフェリーで一緒だった

特に予定も無かったので
ディナーもお寿司でも食べようかとなり
それまでの時間つぶしに
Echo Pointに行ってカラオケを1時間

  • Orion     中島美嘉

  • 夏の終わりのハーモニー 井上陽水/玉置浩二

  • ビリミリオン  優里

  • 愛のうた    倖田來未

  • 傷だらけの栄光 おぼたけし

  • 優里メドレー

QVB隣のNazimiで軽くディナー
照り焼きサーモンを塩焼きにしてもらい
エビ餃子が食べれるか微妙だったけど
なんとかなった

エビ餃子
Nazimi  141 York St, Sydney NSW 2000
サーモンの塩焼き/ スパイダー巻き

夜にひーちゃんからLINEのお返事が来ていた
『諦めます』LINEから丁度1週間
キチンとした内容の長めのお返事
『2月に倒れて…』っていきなり驚いた!
12月に会った時は全然元気そうだったから
分からなかったけど
なんとなく彼女の健康状態が不安だった
数週間の高熱とか
それでも在宅勤務とか
驚きなのだけども、腑に落ちる

『note、拝読しました。ありがとうございます。
ふーちゃんはシドニーのお父さんという感情が
私の中で強く、その思いはこの先も変わらないため、
引き続き恩人、友人として仲良くしていただければ
嬉しいです。』

体調が良くない上に、激務が続く中
ブレない連絡をしてくれて有り難い
一昨日に頭痛とふらつきが酷くなり
病院に行ったらコロナと診断されたそう

心配だけども何もできないのがもどかしい
そんな中『諦めた宣言』はタイムリーだったかな
異動も想定通りに更にキツイ部署に4月から配属
そんな多忙な時は、お邪魔をしないぐらいしか
出来ないから...

昨夜から僕も左上の歯痛からの頭痛で
ちょっと辛い感じなのだけども
先ほどLemsipを飲んだら和らいだ
明日は午後までは休んで
夕方からはシティーで食事会
楽しみだぁ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?