見出し画像

再認識

木曜日、午前3時55分
Panadol1錠を水に溶かす
まあ、4時間あけたし
良い感じの時間で目覚めた

再びソフィーと夢の国の後
起きたのは午前8時前
ササッとクッキーをかじってから
処方されている鎮痛剤を飲み家を出る

どうも痛みがひかないので
来週水曜日の歯医者さんのアポを
土曜日の午前中に変更した
ランチはYoufoodzで済ませ
薬を飲んで
右隣のカフェでコーヒー

午後からシティーに出て
14時からデロイト(会計事務所)
でESG関連の打ち合わせ
のんちゃんに紹介していただいた
WendaさんにこちらでのESGの
開示等の説明を頂いた

Level 46, Deloitte Australia Quay Quarter Tower, 50 Bridge St, Sydney NSW 2000

18時からのファンクションがあるので
シティーに残っている予定だったけど
まだ体調がよろしくないので
電車で帰ることにした
Chatswoodへ移動してOPALカード
(SUICAの様な交通系のカード)
を落としたことに気づく駅員さんに話して、
ゲートを開けてもらい外に出て
パン屋さんでパンを買ってから
メトロで帰宅する
オンラインで失くしたカードは
残高を予備のカードへ移してから無効化した

でも、夕方になっても頭痛がしない
4時間以上たっているのに
もしかすると回復しているのかな?
今夜と明日の朝の状態が良ければ
土曜日のアポは来週に戻しても良いかな
と少し希望が見えてきた
不調は辛い
18時にパンで夕食にして
抗生物質と鎮痛剤を服用

昨日のNoteが投稿出来ていなかったので
ササっとまとめてポストした
まだ全快では無いけど
少しは体調が良くなっている感じがする
再来週には東京なので
その時までには回復していたいなぁ

お陰で普段の痛みのない生活が
恵まれている事も気づけたし
健康でいられることへの
感謝の気持ちも再認識できた
それに苦しんでいる人
辛い人の気持ちにも寄り添える
様な気づきもあった
それに、結局のところ
ひーちゃんの事が好きなまま
であることを再認識した
『死にそうになった時』に
思い浮かべた人w

好きな事をして生きる
人生は楽しむもの
それが16の人達は
色々と足かせや
罠を仕掛けて
洗脳してくる
崖ルートの人生で
今だけ、金だけ、自分だけ
短期的な報酬のためには
魂も売るし
犠牲も厭わない
集合意識というのは恐ろしいもので
ピュアな人達までその風潮に巻き込まれ
長期的な大切なものを失い
健康を失い
考える力も失っていく
何とかならないかな
もう少しで気づいてくれるかな?
『古い時代の正解』は
これからの時代では不要になるかも
学校なんか行かなくてもいいし
サラリーマンなんか目指さなくていい
結婚もしなくていいし
好きな事をして生きればいい
人が輝けるのはキャリアだけじゃないよ
仕事が好きなら勿論それでもいいけれど
魂が喜ぶこと
それを探して、見つけて
楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?