見出し画像

神様でも、仏様でもなく

月曜日の21時ソフィーと買い物をした時に
買ってきたPanadol(鎮痛薬)
の水に溶けるタイプをお試ししてみる
土曜日の夜から頭痛が酷く
これまで2,3年は飲んでいない
Pandolは家には無かったので、
同じ成分が入っているLemsip
(ホットレモンの風邪薬)
を飲んでいたけど、日曜日の夕方にシティーで
カプセルのPanadolを購入できたので、
パラセタモールが同じ量(1000㎎)
にと2錠飲んでいた
でも、溶かすタイプは1錠500㎎である
ここは取りあえず1錠で良いかと飲んでみた
コレで十分と思ったのもつかの間
23時にもう1錠水に溶かすことになる
薬を飲む感覚は7時間、12時間、9時間と
出来るだけあけてきたのだけども
さあ、ここで問題です
次は何時に飲んでよいでしょうか?
みたいにことを考えながら
午前2時23分に溶かすタイプを1錠
ダメだ、効かないっと
今度は11分後に2錠目を投入
4時間後に痛みで目覚めた
午前6時27分に錠剤タイプを2錠

8時半に出社してオンラインで
先月お世話になった歯医者さんの空きを確認
14時が空いている、すかさず予約
薬嫌いなんだよね
こんな事毎晩してられない
偶然にも今週末に歯の定期健診の
予約があるのだけど
それまで待てない!
4時間ごとに痛み止めとはかなりヤバイ
それにお気に入りの歯医者さん
はPetershamなので通うのは厳しい!

14時に歯医者さんへ
先月きた時に新しいビルになっていて驚いたけど
今回は勝手が分かっている
前回の時と同じおばちゃんだった
この人は腕が良いから救急対応要員なのか
人気が無いからいつもアポが無いのか…
下手なの?!
ここまで来たら前者であることを信じよう

トントン叩いたり、冷たい液つけたりの
診断の結果(めっちゃ痛いんですけど!)
左上の歯2本の神経を抜くとかで
『最初は麻酔無しで行けるかやってみましょう』
と前回と同じセリフ
えっ!神経抜くんですよね?
歯医者さんで痛みで手を上げるの初体験!
いやあ、まだまだ学ぶことは多いなあ

そして激痛の中思ったのは
神様でも、仏様でもなく
なんとなんと
ひーちゃんだった
いやあ、諦めたはずなんっすけどね!
もう、今日は余りの激痛に
走馬灯がチラチラ流れちゃって
彼女の存在を思うだけで痛みが和らいで
まあ、やっと麻酔が効いて来たのかな
(イタイイタイと言ったらしてくれた)

治療が終わった後
史上最悪なコンディション
Panadolも朝以来飲まないで頑張ったので
頭が割れそうに痛い
フラフラしながらモールまで歩いて
薬局で処方された抗生物質と鎮痛剤を購入

お薬5日分

帰り道に昨日のソフィーが眩暈がするって
途中で休憩しながら帰った時にもう少し
優しく出来たら良かったかなとか
お年寄りとすれ違っても
ふらふら状態で歩くのは心細いだろうなあとか
生理痛が毎月来るのも大変だろうなとか
時々痛い思いをするの、気づきがある

なんとか家まで帰って
鎮痛剤を飲んでから
『食事と共に』の注意書きに気づいたけど
もう、頭痛がヤバイ、眠れないけど横になる
30分後、なんか効いて来たそれ程痛くない
1時間後、復活した?!

遅めの夜ご飯を食べて
薬も飲んで
落ち着いた
2月には40度の熱を出して
寝込んでいたひーちゃん
一昨日ぐらいに今度はコロナ診断
されてふらふららしい
熱も出てないし、コロナにもなってないけど
フラフラして少しは気持ちが分かった(つもり)
実家に帰らなかったのかな?
誰かヘルプに来てくれたのかな?
エゴで生きるのはやめようね!
大切なことを大切にして
階段ルートで生きようよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?