見出し画像

安定の関係

今朝はソフィーと一緒に寝ている夢を見ていた
モスキート除けの充電が切れていたので
交換しようと起きたら
8歳の娘も一緒に起きてリビングへ向かい
トイレに行くのかなと思っていたら
すれ違うようにジェームズがやってきて
抱っこをしようとするのだけど
重い、けど何とか抱っこをしていると
奥さんがソフィーを抱っこして現れた
さすがに重いだろうと思ってると
7時30分のアラームが鳴り
目覚めた

ひーちゃんおはようと
心の中で呟いて
まだ、寝てるか
東京は早朝の5時30分
と毎日同じことを思う

転職を考えるかぁ
そういう業界なのかな
仕事を続けれる人は続けて
そうでない人は辞めていく
まあ、ある意味監査法人も投資銀行も
そんな感じだったから
現実ではそうなのかもしれない
稀に心も体も壊れてしまう人もいるから
そうなる前に辞めるのも懸命な判断だと思う
判断能力があるうちに決めないと
ある日突然に味覚が無くなって
何も感じなくなって
倒れるまで、淡々と作業をこなしていく
ひーちゃんみたいに真面目で誠実で
仕事好きな人は危険だ
もうちょっと不真面目でいい加減で
仕事好きだったらいいのかな
お酒も飲まないし
遊んでいるイメージもないし
この業界の人としては『不真面目』だなあ
(勝手な偏見)
そんなんで、記事なんて書けるのかなあ
なるほど、それで投資家向けの金融雑誌なんだ
ある意味、適材適所かもしれない
転職賛成!もう6年目だし
丁度いいタイミングだと思う

進展しない関係
決して望んでいるわけではないけど
それはそれでいいのかな
見方を変えれば
安定の関係

切れる縁はどうやっても切れる
繋がる縁はどうやっても繋がる

ひーちゃんからは
既にお返事を貰っている
丁度半年前
またいつか再評価をしてもらえるのか
そんな日は来ないのか
分からないけど

ひと月前に会ったときは
沢山お話ができて
僕は基本は話を聞く方なんだけど
彼女から質問もいっぱいされたので
二人とも同じぐらい話していた
コース料理は2時間ぐらいで食べたけど
お店を出たのはそれから1時間後
雰囲気の良いお店だったから
最後の二人になっても残っていた

付き合わなければ
別れる事もないし
同棲したり
結婚しても
嫌な面に気づいたり
嫌いになったり
他に好きな人が現れたり
裏切ったり
裏切られたり
そんなリスクのない安定の関係
それはそれで良いかな

繋がり感
安心感
自己肯定感
それで十分幸せだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?