見出し画像

それでも良いのかな

今日は総務のメンバーと
プロジェクトの現場視察
タワーマンションが建設中だった
ショールームも写真では見たことがあったけど
訪れたのは初めてだった

ランチは現場近くのなんちゃってジャパレス
サーモン丼と刺身定食
揚げ出し豆腐、唐揚げもついてまあお得

Sushi Glory Wentworth Point Shop 6/9 Waterways St, Wentworth Point NSW 2127

終業後にメトロでCastle Hillまで移動をして
ひかりちゃんとの待ち合わせまで時間をつぶす
その間にあれこれと考える時間は十分にあった
40分ぐらい過ぎたところで
彼女がFBを見れたようなので
『お疲れ様です。体調はいかがですか?』
とメッセージを送る
ここでFB通話で彼女からミスコールとメッセージ
『なんでいつも電話でてくれないんですか??』
『すみません、今仕事終わって、
7pmでもいいですか??』
数分後に気づいてコールバックしたけれども
電波の入りが悪く繋がっても良く聞こえない
『7pmでいいですよ』と返事を送った

19時にBetty's burger前で合流して
レストラン街を歩いて回り
体調があまり良くなくて
さっぱりしたものが食べたいというので
回転寿司のお店に入った

きつねうどん $16.80
Kaito Shop 19/6-14 Castle St, Castle Hill NSW 2154
炙りホタテ・サーモン巻 $7.50

きつねうどんをシェアして
適当に回転寿司を食べて
『好きなもの食べていいよ』と数回言ったけど
お皿を取る前に
『これ食べていいですか?』と毎回聞かれたw
なんだかソフィーとご飯をしてる感覚

20時ぐらいにレストランを出て
駅の方まで歩いて戻って
マックでお茶をと思っていたら
今日はもう閉まっていた

またレストラン街の方に戻って
映画館横のデザート屋さんで
ジェラートのピスターチオとティラミス
をシェアしながら僕はアーモンド・ラテ
を空いている店内の奥の席で頂いた
さて、ようやく大事な話をするには
良い感じの場所とタイミング…
でも、やめた!
憶測の話だし(真実か不明)
彼女の為になるのかも不明
知らなくても良い事もある
知らないままで彼女がハッピーなら
それでも良いのかな…とりあえずは

Tella Balls Shop 31/6-14 Castle St, Castle Hill NSW 2154

昨日のNoteに書き忘れたけれども
16時46分に食堂横の部屋で黙祷
もうあれから13年になる
毎年3月11日にはオフィスのこの場所で
独りで黙祷をするのが習慣になっている

まあ、今日はちょっと観察をしてみました
『いつも』という程でもないのに『いつも』
を使う人はイエローカードかなと思っていたら
想定外のレッドカード
なんだろうね『地雷』を踏まれてしまうと
一瞬にして信頼も信用も無くなって
違和感と不信感につつまれて
『悪気は無いんだろうな』と思ってはいても
これは距離を取ってしまうだろうな
『ガチですか?』と思わず聞き返してしまった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?