見出し画像

モンスターができあがるまで。

はじめまして、ふわりと申します。

まだ小さい娘がいる母です。

私は パニック障害をはじめ精神的な問題を色々抱えながら生活しています。

境界線パーソナリティ障害の診断もされています。

その大きな原因の1つとしては

幼少期からの家庭での育てられ方です。

機能不全家族なんて言葉もありますが

それに値するかと思います。

子供の頃の記憶として

親の顔は怒った顔しか思い出せません。

物心ついてから記憶にある限り

褒められたことはほぼほぼありません。


ヒステリックに怒鳴られたり

否定ばかりされてきたので

自己肯定感というものがほとんどありません。

自分なんて、、要らない存在だと

生きているのが辛くて 去年入院もしました。

そんな私にも1人の大切な娘がいます。

その娘に同じような思いをさせたくないと思いながら日々育児をする中で 昔親にされたことのフラッシュバックなどに悩まされています。

日々どうしたらいいのか悩んで苦しんでいて

気持ちを整理する、思いを書いて放す、そんなことで少しずつ解放されていけばいいなと思い

自分のためにこのnoteをはじめることにしました。

これから書く記事などに出てくる言葉などは 私は専門家ではないのであらゆる本やネットなどで知った言葉を自分なりに解釈して使っているので 正しい情報ではないこともあるかと思いますが もし1人の人間の生い立ちがどなたかの参考になるようであれば読んでいただけたら嬉しいです。



内容は重いのですが

次の記事からはなるべく重苦しくなく書きたいと思っています。できるかわかりませんが。笑


どうぞよろしくお願いします^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?