見出し画像

書きたい

2020年の10月に第一子を出産し、娘と過ごす毎日がスタート。とにかく色々なことを感じ、考える訳だけど、湧き上がる思いや、ぐるぐる巡る思考をアウトプットする場(吐き出す場)が全然ない。
仕事では日々の学びや気づきをチームで思う存分ディスカッションできる環境だったと気付かされる。

妹や親とのLINEや、友達とのテレビ電話、いわゆる、「おしゃべり」では多少なりとも気遣いというオブラートが必要だし、時間も限られるから、行き場のない思考が溢れてしまいそう。
それに、育児の中で得られる沢山の気づきが、日々と共に流れていってしまうのはもったいない。なんかどんどん忘れていくし。

書きたい。

自由に書こう。

これはマウントになるのかな、とか
これは誰かを傷付けるのかな、とか
そこに縛られないように。

私の書きたいことを書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?