見出し画像

豊岩稲荷神社

豊岩稲荷神社

先日オーディションが終わってから次までに時間があったので銀座まで徒歩移動で散策している途中に豊岩稲荷神社に参拝に上がらせていただきました。


前々からずっと来たかったと良いわ稲荷神社です。
コロナ前はよくちょくちょく銀座に来ていましたが、その時も割と遅い時間でしたので参拝に来ることがありませんでした。


銀座駅に向かっていると自然に導かれるように
豊岩稲荷神社に足が向かっておりました。
ビルの谷間の路地裏を歩いている時は、映画の世界に
入り込んだような気分で進みます。

自分が入った方向の路地通り(花椿通り)や社殿辺りは少し暗いですから、歩く際はお気をつけください。
すずらん通りからの方が明るくて社殿まで一本ですぐ着きます。



#豊岩稲荷神社 #銀座 #うかのみたまのみこと
#倉稲魂命 #ビルの谷間 #路地裏 #防火 #縁結び
#稲荷神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?