見出し画像

東急新横浜線で新横浜駅へ

東急新横浜線で新横浜駅へ

今まで新横浜駅までは菊名駅で乗り換えたり、横浜駅でブルーラインの地下鉄に乗り換えたりと時間もお金もかかりましたが、3月28日から東急や相鉄などが副都心線に乗り入れいた事によりまた一つ新しい移動手段ができました。😊


東急東横線に相鉄線のヨコハマネイビーブルーの車両を見ると不思議な気持ちになります。


相鉄線の電車に乗り込み東急東横線の日吉駅から東急新横浜線の新網島駅に入り新横浜駅へ到着です。

新横浜駅の真新しい改札口を出たら一旦地上に向かいます。
すると見慣れたJR新横浜駅がドーンっと見えてきます。

いよいよ久しぶりに新幹線🚄に、
東京駅や品川駅から乗るのに比べると、やはり新横浜駅からですと自由席はほぼ座れませんでした。しかしこの日は撮影の前のりで三島駅まででしたからデッキに立って外の風景を楽しみます♪
そのお陰と言ってはなんですが、デッキの車窓から富士山🗻の横を夕陽🌇が沈むシーンを見ることができて感動しましたよ♪☺️

#東急新横浜線  #新横浜駅  #新幹線
#富士山 #夕陽 #相鉄線 #東急東横線
#ヨコハマネイビーブルー #地下鉄
#JR新横浜駅 #JR東海 #JR東日本












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?