見出し画像

パドレ・プロジェクト― 父の影を追って ―を鑑賞しました。

パドレ・プロジェクト― 父の影を追って ―
を鑑賞しました。

お笑い芸人ぶらっくさむらいこと武内剛監督の
2歳の時に別れた父親をイタリアに探しに行く
ドキュメンタリー映画です。
コロナ禍の時の難しい渡航、そして父親の情報が少ないまま本当に父親に会えるのか?生きているのか?など
事実のドキュメントだけにドキドキしながら見ていました。

剛くん、いやいや武内監督と
個人的に(勝手に?)似ている境遇が幾つかあるので、
自分と重ねながら見ていました。
見ている時に感極まったのか?
自然と涙がごぼれ落ちてました。

この映画は父親を探すだけのストーリーではなく
生まれ育った環境や自分のアイディンティ、
母親のこと、介護のこと、自分の年齢的による人生観などなど考えさせられるヒューマンドラマの映画でもありました。

映画の後にトークショーがありました。
今回はお笑い芸人のメイプル超合金安堂なつさんでした。介護のお仕事をM-1決勝の時も介護のお仕事をされてから行ったそうです。トークショーも二人の話で和やかなムードで終始楽しく拝見させていただきました。
カメルーンの知らないことなど為になる話を聞けて、貴重な時間でした。トークの中でも、武内監督は映画に関しても自分はとても運が良いと言っていました。
確かにそう自分も映画を見ていて思いましたが、でもそれだけではない人生の積み重ねが現れたのだと思いました。
そんな自分も運がいいです。
パドレプロジェクトの映画が上映延長になったおかげで
観ることが出来ました。
9月13日金曜日まで朝10:00と夕方18:50に
Ksシネマさんで上映中です。
お時間あいましたら是非
映画ご覧ください♪😊

#パドレプロジェクト #ドキュメンタリー映画
#武内剛 #映画監督 #ksシネマ
#ぶらっくさむらい #イタリア
https://padreproject.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?