見出し画像

マンホーラーin静岡

マンホーラーin静岡


いつのまにかマンホーラーという言葉が生まれていろいろ定義はあるらしいですが、マンホールが好きな人は全てマンホーラーです。そんな私も流行る前からマンホール好きのベテランマンホーラー。だと思う…


今回は下水道マンホールではなく、消火栓マンホールです。しかも静岡市からお届けです。

1枚目の写真のデザインは富士山、三保の松原、そして久能山東照宮です。
静岡県出身なのに、まだ久能山東照宮に行ったことが無いんですよね…💧神社巡りに是非行ってみたいです!


そして2枚目の写真のデザインは徳川家康公駿府城入城400年祭の記念のデザインでした。どちらも静岡らしいカッコいいデザインです❗️


そういえば静岡に役3日間いましたが…
方言を聞いていない⁉️
やっぱり静岡市だからのか?
『だら〜』や『だもんで』すらも聞かないとは…

#マンホーラー #静岡県 #静岡市
#消火栓 #デザイン #富士山 #三保の松原 #久能山東照宮 #徳川家康  
#駿府城 #マンホール #デザインマンホール  
https://www.toshogu.or.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?