見出し画像

60歳代のチャリドライバー元気に稼働❗️12/30今日の副業 売上報告 8時間で38,106円

お疲れ様デス。えふけいデス。
今日も終日副業のフードデリバリー。
高倍率な年末年始インセンティブのおかげで、ガッツリ稼いできました。
その分ドライバーも多かったので、
終日一切オーダーがたまることはなく
直ぐに消えてましたね。

12/30
11時〜20時 途中1時間仮眠
売上 38,106円
時給換算 4,763円

最近よく見るドライバーさんがいて、
歳は60歳代後半くらい。
ママチャリで、保温バッグを背負って
走り回ってマスね。


走る姿を見て、
最初は、若者かと思っていたんですが、
唐揚げ屋さんでピックが被り、
気安く向こうから話し掛けてきました。


若者と思いきや、
私よりも10歳くらい上の感じを受け、
自転車こぎながら、配達してる姿に感服。


と同時に、60歳、70歳でも
健康な身体さえあれば、
自由に、自在に楽しく働いて、
しっかり収入を得れるのが、
フードデリバリードライバー
という仕事なんだなと
あらためて感じました。

わたしは丸2年間フードデリバリー
の仕事をやってきましたが、
それこそ2年前は、
若者がやる仕事
みたいな感じの様相でした。

時の経過とともに
確実にシルバー世代が増えてるのを
実感しておりまして、
私自身が勇気をもらってる感じです。


私も、定年後も、
身体が元気なうちは、
お客様に美味しい料理をデリバリーする
というこの仕事を生き甲斐やり甲斐として、
人生の最終盤を過ごしたいな
と心から思ってます。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?