見出し画像

朗読とBGMを募集しています

マスク文庫さんとのコラボ企画です。ショートショートの朗読とBGMを募集しています。

長靴を履いた月が、私に話しかけてくる、ちょっと不思議なお話です。

最近は、満月や新月がとっても綺麗で、夕方の空を見上げるのも楽しいです。

夕方の空にぽっかりと浮かんでいる、お月様は毎日、少しづつ形を変えています。

そんなお月様が、ふいに、空から話しかけてきたら・・・・・



現在の応募作品を紹介させていただきます♪


月が舞う夜に。。。さん

「note公式さんのRTで企画を知り、EATALK MASKさんの募集企画に朗読部門で応募いたします。」アニメ声優ぽい感じで、わくわくと聴かせていただきました。


トントン拍子さん

「とてもファンタスティックな内容で、以前、アニメ映画の〈銀河鉄道の夜〉のことを私の記事で書いたことがありましたが、ちょっと通じるものがありましたね(*´▽`*)」あたたかい、子供たちに絵本を読んでいる保母さんの様な印象と思いました。心和みます♪


吉河 知恵さん

「初めて朗読をしてみました。この作品で、ぜひ音声配信への憧れを形にしてみたい!」落ち着いたお声で、とても誠実な印象です。音声配信、続けていかれると良いですね♪


モンローさん

「【企画へ参加】新マスク文庫|「長靴を履いた月」の朗読にチャレンジ!」良く伸びる綺麗なお声で、聴きとりが凄く良いと思いました。アナウンサーさんみたいです♪


まちゃさん

「Twitterから、こちらの企画を知りチャレンジしてみました。
素敵な作品と面白い企画。こういうの、とってもワクワクします。」有難いです❣ 物語性があって、続きが気になりました。

「普段関西弁の自分には、こちらのほうが自然だったりします笑
落語家さんをイメージして朗読してみました。」関西弁のイントネーションが、味わい深いと思いました。あったかいですね♪ 


今までの応募作品を、記事にまとめています。


明日まで募集しています。


BGMも、募集しています。ピアノでも、打ち込みでも、ギターでも。

オリジナルでしたら、演奏種類は問いません。

ストーリーからイメージしたものを、インスト曲にしてみてください。

過去に投稿された記事の、完全オリジナルインストでもOKです。


note音声で公開して、募集記事へのリンクを張って戴きましたら、見つけてマスク文庫さんがマガジンに収録させていただきます。



●応募方法

・noteの音声記事を投稿

・音声記事に以下の2つのリンクを記載

【募集企画】
https://note.com/eatalk_mask/n/n95ada84855d1

【作品】
https://note.com/fu2050/n/nc6ec7573616d?magazine_key=mbb3718fea28e

・#長靴を履いた月 とタグ付けする



募集記事は、こちらです。


まだ、間に合いますよ❣

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^