見出し画像

募集終了【募集企画】新マスク文庫|「長靴を履いた月」ふみ

どうも。秋の蚊に集中攻撃を受けている、EATALK MASKのミムコです。

早くも、音をプラスした新マスク文庫の2作目です。
noterのふみさんからご応募いただきまして、制作を進めております。

今回はちょっと趣向を変えて、文章とデザインが決定した状態から、朗読とBGMを募集してみようかと思います。

まずは作品のご紹介から。

いくつかご提案いただき、今まであまりやったことのないテイストを選ばせていただきました。
独特の世界観が魅力的な、童話のような詩です。こういう感じ、実は結構好きなんです。


この作品から出来たデザインがこちら。
本文面のQRコードからBGM付きの朗読を聴けるようにする予定です。

画像1

マスク文庫2_ふみ_本文

こういう絵本調というか、シュールな感じの絵は描いたことがあまりなくて、ちょっと緊張しました...ドキドキ。
不思議な世界観を表現できたらと思い、模様を多めに使っています。暗いトーンですが、楽しい感じが出るといいなぁ......と。

折る部分は屋根になっているのですが、全体をパッと見た時に舞台の幕みたいな雰囲気が出るようにしてみました。初めて読んだ時に何となく人形劇が思い浮かんだので。お話のはじまりはじまり...的な? ワクワクしながら読んでもらえたら嬉しいです。


では、募集要項です。


⬛︎募集要項⬛︎
「長靴を履いた月」の

・朗読音声
・BGM(朗読と合わせる予定)

を募集します。


【朗読部門】
もちろんプロアマ問いません。
初挑戦も大歓迎です。

【BGM部門】
楽器や制作方法は自由です。
過去作品でも構いませんが、
完全オリジナルでお願いします。

●応募方法
・noteの音声記事を投稿
(他のサービスへのアップロードは不可とします)
・音声記事にふみさんのリンクを記載
https://note.com/fu2050/n/nc6ec7573616d?magazine_key=mbb3718fea28e

・この記事を貼り付ける
#長靴を履いた月とタグ付けする


※もし自分の記事がマガジン登録されない場合は、こちらのコメント欄までご一報いただけるとありがたいです。たまに通知が来ないことがあったりするので......

★朗読とBGMを合わせた応募も大歓迎です

●締切
2021年10月17日23時59分まで

●採用特典
印刷したマスク文庫「長靴を履いた月」を1〜100枚までプレゼントします。

※ 私も無償で制作配布しているため、制作料のお支払いはできません......ごめんなさい。
※完成したマスク文庫の配布方法について

・noteからのダウンロード
・セブンネットプリント(1週間のみ)
・いくつかの店舗に置いてもらう(300〜500枚印刷)

という形で配布しています。

音の募集は初めてなので、わたわたするかもしれませんが、何かありましたらお気軽にコメントいただければ幸いです。

皆様のご参加、楽しみにしています!!



最後に......
で、マスク文庫って何? という方はこちらをどうぞ。


音関係はちょっと......という物書き専門の方は、ミムコアカウントの方でも楽しい企画やってるので、良かったら遊んでやってくださいませ。

予想外の作品がどんどん生まれて、めちゃくちゃ楽しいです。こっちも何かカタチにできたらなー、とは思っているんですけどね。
マスク文庫にしちゃうかもしれないし、違うモノかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?