見出し画像

お豆腐 和スィーツ

私はこのお豆腐を、どうやらかなり好きらしい。

画像1

先週も買っておいて冷蔵庫に入れて、忘れてしまっていた☆なんてこと!

週に一回、冷蔵庫が満タンになる日があって、そこから徐々に中の物は減って行って見晴らしが良くなってくるんです。

見晴らしが良くなったところで、奥の方から姿を現した!!!!!!

しかし消費期限が過ぎている!!!!!今の時期食べたら危険!!!!!でもこれ、美味しい♡んですよねぇ~♡

熱を通したら大丈夫なのでは????レンチン5回。ちょこっと食べてみた。大丈夫そう。なのでお醤油とワサビを乗っけて少しづつ。。。でもやっぱり今の時期、そしてこれからの時期、怖いのでちょこっと食べて自粛しました。TT泣


このお豆腐。豆乳の濃いのみたいで、とろみがあるの。

下の方はめちゃ柔らかい「お豆腐」

クリーミーで美味しいのです^^


ちょっと前に、yumeさんのこの記事を見つけまして


美味しそうじゃないですか♡

しかも、お豆腐にお好みでのっけるだけ。


やってみました↓↓↓↓↓こちらは普通にスーパーで三個セットいくらとかのお豆腐。

画像2

我が家は黄な粉好きで、牛乳に黄な粉入れて飲む♪

黄な粉をお豆腐に乗っけたの、美味しかった。

お豆腐はお豆腐のお味なんだけど、醤油山葵とは違う。ちゃんとスィーツになっています。

黒蜜なかったので、蜂蜜をのっけました。

今年の春からユニークな蜂蜜が出ていて、蓮華蜂蜜、菩提樹蜂蜜をストックしていたのです。桜蜂蜜っていうのもあって、興味あったんだけど、蓮華に負けた。。。

来年は桜蜂蜜を優先したい。


こちらは、あのクリーミーなお豆腐にオリーブオイルとお塩を乗っけました。見た目が超地味なのは、私の盛り付けセンスのなさで、いや、申し訳ない。早く食べちゃって。

画像3


いっそ盛り付けずに、パックのままでも良いんじゃない?


画像4


いや、気持ちだけでも何かに入れようよ♪


画像5


こちら、超お買い得のセットお豆腐に、そのまんまくり抜いてオリーブオイルとお塩かけました。

画像6

画像7

これお手軽。

こちら↓↓↓↓↓は一パックおいくらとかのお豆腐。

画像8

画像9

黄な粉と蜂蜜かけました。

こちらはわりと良い感じにスィーツ耐えられる盛り付けになったかな^^

良かった。ほっ。


ちょっと贅沢な材料。

画像10

勇気オリーブオイル。岩塩。おぼろ豆腐。


前に職場で差し入れでセブンのスィーツお豆腐を頂いて、一人に一つづつ。その場でパックを開けて、お塩をかけて、お豆腐を皆で食べているというシュールな・・・おやつタイム、不思議な感覚だったんですけど、今回こうやって「スィーツ」として改めて用意して食べてみたら、ちゃんと「おやつ」になっていました。

これは意識の差?

ご飯のおかずとしての「お豆腐」と、スィーツとしての「お豆腐」。

「お豆腐」という食材の根本的な概念が崩れ去った。


  ♪♪♪  豆腐は豆だよ  ♪♪♪♪


食材は絶対に無駄にしないように全て残さずに食べるようにしているんですけど、「お豆腐」を「スィーツ」として食べる=普通のこと、になったので、

またまた食生活が変わりました。

普通に珈琲と一緒にお豆腐をおやつに頂いて、美味しかったんです。


もしか、お野菜も、手間をかけずにおやつになるのかな。




ステキなおやつタイムをお過ごしください♡




この記事が参加している募集

リモートワークの日常

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^