見出し画像

ジャガイモのクリーム煮

りあこさんの紹介されていたレシピを見つけて、美味しそうだったので真似してみました。

じゃがいもとろとろって、なんだかほっこりしそうではないですか^^

しかも、生クリーム。絶対美味しそう。

失敗しなさそう。

Rieさんのnoteからとのことです。

やっぱり、美味しそう。応用ききそう。

冷蔵庫の中のもので作れそう。生クリーム買ってこよう。

生クリームが調達出来たら早々作ってみました^^♪

牛乳でも良いかな?とも思ったんですけど。生クリームにこだわってみました。

そういえばうち、吸熱容器なかったなあ。結局使わなくて古くなっちゃって処分しちゃったような。。。

フライパンでいいか。

そういえば、ニンニクなかったなあ。

フライパンに紅花マーガリン塗っておこう。

(本当は吸熱容器にニンニクをこすりつけるらしい。オーブンで焼くらしい。)

まあ、やってみよう~♪

るん♪るん♪るん♪


ジャガイモを食べやすい大きさに切りまして、紅花マーガリンを塗ったフライパンに投入。

画像1

玉葱も小さめに切って投入してみました。

画像2

生クリームのパックの中に、お塩と胡椒をIN。パックのままくるくるしました。

画像3

胡椒とお塩の入った生クリームを、じゃがいもと玉葱の上にそろりと回しかけました。

画像4

ナツメグなかったので、今回はセージとレッドローズを加えてみました。

セージとレッドローズの香りがふんわりと広がりました。

この香り、好きな人にはたまりません♡

画像5

蓋を湿めらせてから(水分のある状態の方がかさかさしない)フライパンの上に乗っけました。

画像6

すこしたつと、良い香りがしてきました。

蓋を開けてみたら・・・・・おおおおお・・・・・美味しそう♪

画像7

わ♡

普通に美味しそう♡

画像8

ゆで卵とサラダ葉っぱの和え物と合わせてみました。

画像9

ここから、インスタ映え^^noteサービスショット^^

画像10

画像11

画像12


いろいろとアレンジもきいて、お手軽で楽しいレシピでした♪

りあこさんRieさんに感謝です!!


ああ美味しかった~♪



最後まで読んで頂きまして、有難うございます。
ステキなお時間をお過ごし下さい♪



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

休日のすごし方

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^