見出し画像

ほっこりサークル♪ まとめ8♪


9月1日から突然「秋」になりましたね^^

準備できていなかったです。めちゃ早い季節の展開。なんとまあ。待ったなしですね。スーパーの果物コーナーには、葡萄と桃と梨と林檎が、仲良く並んでいました♪ これからここに、柿が加わるのかな。バナナはいつでも、ありますね♪ ああ。美味しい物がスーパーでまっている♪

ほっこりサークルの、まとめ記事。ちょっと8月のも混ざっていますけれども♪

9月は、 #秋 #秋のほっこり  がテーマです。 #実りの秋 #秋の清明さ  も。音楽帳さんからのアイデアで、

秋の語源には、空の色が「清明(あきらか)な時期」からとする説。
穀物などの収穫が「飽き満ちる(あきみちる)季節」からとする説。
紅葉などに使われる「紅(あか)」が転じたとする説がある。
(語源由来辞典より)

と頂きました。さて、どんな月になるでしょう?


まつおさん

りえさんとの夏の思いで。有料マガジンより。


音楽帳工房さん

猫さんたちの様子と、コラボインスト。ヤモリと雷。ユニークな動画です。


まつおさん

静寂。その先の光。目の前の何かを、乗り越えようとしているような詩です。


yumeさん

トロフィーをいただかれました!嬉しさのご報告です^^喜びが広がって行きますね!


ふみです

桃と葡萄。美味しかったです^^笑


yumeさん

コラボ曲の動画ができました♪ 夏の曲。この夏のステキな思い出ができました^^


まつおさん

8月31日は、まつおさんにとっては特別な日です。この数字のぴったりと合っていることろに、不思議な物を感じています。


ふみです

眠れない時に、聴いてみてください。


yumeさん

夏の曲、コラボからの、いろいろな思う事など。そんな気持ちを、大切にしたいですね。


まつおさん

ゆめのさんサークルの、新たな企画がはじまりました♪ 絵と文字のコラボ。どんな展開をしていくのでしょうか?


ふみです

漬けた梅が食べ頃になりました。いろいろと、アレンジしています。


まつおさんです

今のまつおさんの心境なのかな。変化していく過程なのかな。

夏が終わろうとしていました。一節、超えた感じですね。


yumeさんです

企画をはじめられました。夢からのメロディに、歌詞を募集されています。作詞に興味のあるかた、いかがですか?


まつおさん

「向日葵」「ひまわり迷路」「北竜町ひまわりまつり」にちなんだ詩。夏の名残のような。

季節が夏から秋へと変わっています。今年は、1日で変わってしまったので、めちゃ早かったですね。


ふみです

詩のような、つぶやきです。


音楽帳工房さんです

Tokkoさんとの初コラボ曲。可愛らしい、童謡のような曲を作られました。一緒に歌ってみてくださいね♪


yumeさんです

mikepunchさんの曲です。さまざまなアレンジで、mikepunchさんを表現されています。楽しいですよ♪


まつおさん

秋は、優しいですね。まつおさんにも、優しいみたいですね。


ふみです

もう、使いつくされて誰も使わなくなった言葉たち。引き継いでいこうかと思いました。


まつおさん

ふみの出版のお祝いをしていただきました。しかも ぷしゅーーーーー

りえさんとの思い出。長い間、あたためていることは、多分これからも、あたため続けていくのかな。


catballerさん

第4回ねこの引出し公募展 9月10日~14日。お近くの方、ぜひ、いらしゃってください^^♪


ふみ

ミムコさんの企画に参加させていただきました。ステキな動画、見てください!


mikepunchさんです

まったりほっこりと、ベンチで過ごせるおにぎりの時間。あれ?この猫さん、誰かに似ているような? 本にまとめる準備もされています。


catballerさん

なにやら、ステキなものが、できあがっていますよ♪


まつおさん

早々、お手元に届いたみたいです。感謝のご報告^^


catballerさんです

好きな香り♪ catballerさんのお好きな香りだから、きっと、自然で知的でクリエイティブな優しい香りなのではないかな。


まつおさん

マスク文庫さん「拝啓」企画に参加されています。お手紙にお返事を書くというもの。ロマンチックで、ちょっぴりセツナイんですよね。


ふみ

音楽帳工房さんの公開されたインストに、ボーカル入れさせていただきました。それと、もろもろ^^


mikepunchさん

こんぶとおかかと、二十世紀梨♪ 夏から秋への、季節の変わり目。果物の栄養と、可愛いイラストで、体調を整えましょう♪


ふみ

オリジナルの布を、デザインしました。ふみゃ猫にゃんの布なんですよ♪


yumeさん

まつおさんの曲へのお礼の、お礼? カラオケBGMバージョンも、ほっこり♪


ふみ

EATALK MASKさんの企画に参加です。どストレート過ぎたかもしれません。笑。


catballerさん

ワッペンできるのかな♪

これ、当たるのかな? 面白いです♪


まつおさん

本当に、突然訪れた秋ですね♪

ももさんに送る詩。お誕生日おめでとうございます❣


yumeさん

トロフィーとコングラボードを沢山いただいた、お礼に、皆さんへの感謝の記事を♪ そして、ハッピーナンバー♪


ふみ

オリジナルデザインの、布バッグ。たっぷり入りますね♪

実は、音楽帳さんからリクエストのプランター記事。せっかくなので、今までのまとめを書いて、企画にも参加させていただきました。


まつおさん

絵本作家を目指している、真望/マヒロさんに送る詩。優しく包み込むような詩ですね^^


mikepunchさん

山の猫男さんとキノコ。山の暮らし。山の猫男の日常。憧れはあるけれども、都会の便利さに慣れてしまいましたね♪


yumeさん

みずたまさんの曲。楽しくて、ほっこりして、スキップしそうなインストです^^


catballerさん

おかずを作りすぎちゃうの、ありますね♪ アレンジできるかな。


ふみ

7月頃に書いた詩。これもまた、あまり使われなくなった言葉など。これからまた、出てくるかな。どうかな。


まつおさん

夜は長いですね。朝になっていく時間。空は綺麗ですね。可能なら、朝日を見たいですね♪


mikepunchさん

山の猫男シリーズその②。キノコはどうなるのかな? 今日の音楽も、どきどきしますね♪


まつおさん

ゆめのさんの絵が立体的で、興味深いですね。ブラックポエムだけど、人との繋がりに満ちている感じしますね。


ふみ

くたびれていたのかな。遅く起きた朝は、こんなお茶漬けで、心身を癒されれてしまおう。


catballerさん

catballerさん、お料理上手なんですよね。密かに楽しみにしている、ご飯シリーズ。美味しそうです💖




やはり、秋は #食欲の秋  かなあ。しかし、 #食も芸術  ですよね♪

美味しい物をいただいて、秋を満喫したいですね♪





#秋 #秋のほっこり   #実りの秋 #秋の清明さ





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^