見出し画像

最近聴いている音楽について

どうも、Fuです。

今回は、僕が最近聴いている音楽について記事を書いていこうと思います。

J−POPより洋楽

僕が最近聴いている音楽は、三浦大知さんの曲です。こいつアホやん(タイトルと違うやん)(バリバリJ−POPやん!)と思った方もいると思いますが、僕自身最近、三浦大知さんを聴いているだけで、今まではずっと洋楽を聴いていました。

主にジャンルとしては、ダンスミュージックやずっと早いテンポで流れている曲が多いです。

僕は、歌詞をあまり見ていなくて、メロディーやテンポの良い曲調が好きなのでダンスミュージックなどが好きです。

最近では、TikTokやYoutube Shortsなど短い動画にダンスなどやるのが流行っていて、Youtubeで曲を調べていてもTikTokなどで流れているようなremixが多くなってきています。僕自身、それが結構好きです。

こんな感じのやつです。

どっちも世界的アーティストのColdplaylil nas xが歌っているのこともあり、めちゃめちゃかっこいいです。

ただ、今は三浦大知さん一択。何と言っても世界レベルのダンスに加え、歌いながら踊るという驚異的なパフォーマンス。カッコ良すぎる。最近では、Backwardsという曲にハマっていて、その他にもCry&FightRight nowという曲も聴いています。

それに三浦大知さんの曲を聴いていると、Youtubeなどの関連動画に他のJ−POPが流れてくるので、最近では洋楽よりもJ−POPの方が多くなってきた。

宇多田ヒカルさん「One Last Kiss」、Perfumeさん「FLASH」Adoさん「」などなど最近のものから過去の名曲まで、聴くようになりました。

こうさせたYoutubeは結局最強何だと感じました。

今こうして記事を書いている時も曲を聴きながら書いていますが、今度はサカナクションさんの「新宝島」が流れてきて、頭の中は「丁寧〜丁寧〜」で頭いっぱいです。

音楽のチカラは最強

僕は、多分1日の24時間の半分は必ず音楽を聴いています。いや、それは盛りすぎました。それでも3分の1は絶対聞いています。それぐらい音楽を聴くのが好きです。

音楽は、人を悲しくもできるし楽しくもできる。その曲を聴けば誰かを思い出すこともできるし、忘れることもできる。人の感情を揺さぶることもコントロールすることもできる唯一無二の表現方法だと思っています。

僕は、失恋ソングやバラードはあまり聴かず、やる気の出る曲やアップテンポでカッコいい曲を聴くのでいつもポジティブでいれています。どんなに悲しい時でも寂しい時でも、音楽を聴いているだけで、心に余裕ができ楽しい人生を過ごせています。

これからも音楽は人と一緒に生き続けると思うので、死ぬまで好きな音楽を聴き続けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?