見出し画像

歌舞伎町民には近付くな!

こんにちは。
藤原たまえプロデュースの藤原珠恵です。

早速、フォローやスキ(いいねみたいなやつ)ありがとうございます。

何か・・スキって恥ずかしいなぁ。
って思ってますが、スキが増えるように記事を書いていこうと思います。

さて、私がnoteを始めた理由。
自己紹介の記事にも書かせて頂きましたが、最近の私には思う事が沢山あります。

大きく括ると、コロナに関してですね。

みなさんは、どのようにコロナの情報を習得していますか?
テレビ?ラジオ?専門家の記事?
今は情報が溢れかえっているので、逆に何を信じていいのかわからない。
私もその一人でした。

ただ、今はもうテレビは見ていません。
なぜなら。テレビを見てると腹が立ってくるからです。だって・・

ちゃんとした情報言ってないじゃん!!!!

そこで今日は、私の腑に落ちない事件簿・第1弾をご紹介させてください。

私には歌舞伎町で働いている友人がいます。
下記はその友人と最近やり取りしたLINEの一部をご紹介。

私「店、大丈夫?小池ちゃんがまた何か言ってるけど」
※小池ちゃん=小池百合子都知事
友人「6月に入って雰囲気あんまりよくないねー。歌舞伎町」
私「そっか・・」
友人「知人のお葬式行ってあげたかったんだけど歌舞伎町民は危ないから来ないでっ( ;∀;)」

・・・・・・・・・

ん?私の読み間違えかな?みなさんも読み間違えてない?
もう一回見てみましょう。

友人「知人のお葬式行ってあげたかったんだけど歌舞伎町民は危ないから来ないでって( ;∀;)」

!!!!!!!!?????????

え・・嘘やろ・・まじか。まじでそんな事言う人いるんだ。
配達の人に除菌スプレーかける人がいるってやつと同じぐらい衝撃。信じられない。

何でこんな事になっているのか・・
私はテレビの報道の仕方に問題があると思っています。

これは4月1日のニュースです。

このアナウンサーは「東京・新宿区の感染者の4分の1が歌舞伎町のキャバクラや風俗店など、夜間営業の店の従業員である事がわかりました」と言っています。

もう、早い段階で歌舞伎町が目を付けられてますね・・

でも、このニュース。いつからの数字の4分の1を指してるのかがわからない。4分の1っていうけど、何人中の4分の1なのかがわからない。

じゃあ例えばですが、単純に4で割ってみましょうか。
※下記の計算は、4月1日発表分を元に計算しています。

感染した東京都の感染者数は587人。
587人の4分の1は・・146人ぐらい。
確かにこれだと、歌舞伎町率多いなぁとはなりますよね。
実際、ニュースを流し見してると、こう勘違いされる人が多いと思います。
私も実際、ニュースを見た時はそう思いました。

でもニュースでは「東京・新宿区の感染者の4分の1が歌舞伎町のキャバクラや風俗店など、夜間営業の店の従業員である事がわかりました」
って言ってます。

新宿区は22人。22人の4分の1は・・5人ぐらい。

みなさまは、この数字を見てどう思いますか?
おい!!歌舞伎町!!!何してくれてんねん!!!!って思いますか?

こんな正確な数字も何も言ってくれないニュースを見て
「うわ。歌舞伎町あぶねー」ってなってるのですよ。私たち。
新宿区人口347,014人中、5人だけを指して「歌舞伎町は・・」とか言ってるんですわ。

この後から新宿区の感染者は増えていきましたよ。でもそれは新宿区だけではなくて、他の区でも一緒です。

今でもそう。35人中、何人が新宿エリアなんだ?
新宿エリア=歌舞伎町になってませんか?
歌舞伎町だけじゃなく新宿エリアの飲食接待業はいっくらでもあります。

こんな情報に左右されて、人を平気で差別する。
コロナよりも恐ろしいと思うのは、私だけでしょうか?

こんな事になってるのは報道の仕方に問題があると言いましたが、
こんな情報を鵜呑みにしてる私たちにも問題がありますよね。

私もこんな状況になる前まではテレビが言ってるから・・と鵜呑みにしてる事は多々ありました。これって一種の洗脳ですよね。

ちょっとでも、何かおかしい・・と思ったら、自分で調べてみましょう。
私もまだまだ勉強中です。わからない事だらけです。
この記事を書くのにも3時間かかってます。それぐらい無知です。

でも、何か行動に移すという事が、変われる第一歩だと思っています。

上野駅にて。パンダとたまちゃん。

藤原珠恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?