見出し画像

余暇人生、目指す方向にの〜んびり前進中の幸せに感謝

ボランティア(報酬無しの活動)しながらマイペースな生活がしたい

こころにそうつぶやいた19歳目前の私

安定した収入(権利収入)があれば実現可能!

自分に何ができる?と模索スタート

あれから随分と時間が過ぎた現在、なんとなぁくイメージがわいてきました

とにかく労働できる環境がある間は、筋肉が痩せないために社会貢献兼ねて無理ないペースで働くことと、ぼんやりルール化

現代社会との接点が途切れない意味も含めて、社会参加する必要性は意味あることと思えるので

そもそも老後と呼ばれる時期に生活に困らない収入が得られるシステムの確立を目指していたので

ようやくイメージが実線化し始めたことを感じてワクワクの段階になってきています

にしても、の〜んびりマイペースな自分

幼い頃に見たアニメの名文句?

「あわてない、あわてない、ひと休みひと休み」

まさに実践(笑)休みの方が多いペース配分

ゴール到達の報告まで気長にお気楽に見守りいただけると幸いです(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?