見出し画像

2023年の1つの大きな大きな厄介な予測

022年12月31日 (土) - 23:20 MNゴードン

https://economicprism.com/one-great-big-nasty-prediction-for-2023/


2023年へようこそ!

エコノミックプリズムの新年版は、野生の推測と大まかな仮定の場所です。抽象的な思考が称賛される場所。想像力豊かなサイクル理論、深い形而上学、フラクタル波のパターン、幸せな事故、そしてあらゆる種類のアマチュア占い師も招待されています。

今日、完璧な20/20ビジョンで、私たちは来年に目を向けました。
結局のところ、新年はここにあります。
独自のプリズムを通して12か月を覗き込み、私たちが見たものを報告するのに今ほど良い時期はありますか?

周辺には、新しい夢、新しい方向性、新しい妄想があり、暖かい放射光が点在する嵐の雲のように渦巻いています。
私たちは機会と論争を見ます。私たちは運命と絶望を見ます。
そして、希望と贖いも見られます。

しかし、他に何がありますか?
太陽の周りをもう一度通過するために着手するときに、あなたが持っていくべき重要な洞察は何ですか?

新年は、株式、10年物国債、金、石油、ビットコイン、その他すべてに何を予定していますか?
ジャンク債は大規模な企業のデフォルトによって混乱しますか?

ジョー・バイデンの不況は不況に変わるのでしょうか?
連邦準備制度理事会が発行したデジタルドル(追跡可能でプログラム可能な中央銀行デジタル通貨(CBDC))は、現金のプライバシーに取って代わりますか?

痛みを伴うインフレの再燃はありますか?
サムバンクマンフライドは不思議なことに滅びますか?
マキシン・ウォーターズはどうですか...彼女も鳴きますか?

あなたの街で暴動はありますか?
電力網はメルトダウンしますか?
カリフォルニアはついに乾いて吹き飛ばされるのでしょうか?
あなたの食品廃棄物をリサイクルしないことであなたの社会的信用スコアは損なわれますか?

私たちは完全な社会的崩壊の運命にありますか?2023年はイエスの再臨で最高潮に達しますか?

質問は無限です。答えは指数関数的に無限です。

どこから始めるか...

自分を信じる

明確にするために、私たちの予測方法論は初歩的です。
推測的アプローチのために、トレンドライン、相対的な強さおよび/または確率的オシレーター、その他のデータ駆動型モデルを含む一般的な予測手法を避けます。

私たちは第六感に目を向け、ガイダンスと実用的な推測のための直感を発達させました。

しかし、始める前に、私たちは一時停止して、
「親愛なる読者の皆さん、あなたは何と言いますか?」と尋ねます。

あなたはおそらくこれらの問題について意見を持っているでしょう。
ほとんどの人はそうします、あなたの密集した叔父でさえ物事を1つか2つ数えることができます。間違いなく、これらの質問に対する答えはやがて明らかにされるでしょう。あなたが死ぬ前にいくつか。いくつかの後。

それまでの間、私たちのアドバイスは、それをシンプルに保ち、あなたの腸を信頼することです。多くの教祖は彼らが何について話しているのかわかりません。だから、自分を信じてください。あなたの推測はほとんどの人よりも優れています。

その上、意気消沈した2022年の後、そしてカリーヌ・ジャン・ピエールがホワイトハウス報道官として、第二次世界大戦を含め、2023年にはあらゆることが起こる可能性があります!

したがって、私たちは私たちの前の12か月間の幅広い予測を控えています。しかし、心配しないでください、私たちはあなたを手ぶらで残すことはありません。

むしろ、謙虚さと謙虚さをもって、私たちの集中的な調査により、2023年に実現する1つの重要な、しかし見過ごされているイベントに私たちをもたらしました。私たちの主張は大胆で、究極的に重要です。
それは他のほぼすべての結果を推進するからです。

完全な開示として、私たちの主要な推測は一意でも不明でもありません。
実際、多くの人が何が来るのかを感じることができます。
しかし、手足を失った退役軍人の存在に直面したときのように、ほとんどすべてが反対の見方をします。恐怖は深刻すぎて熟考できません。

しかし、今日は違います。無料で、そしてあなたを一般的な群れから引き離すことを唯一の目的として、私たちは厄介で不快な何かを検討しています。それでも、それは2023年に実現するものです。

これについては、すぐに説明します。しかし、最初に、いくつかのコンテキストが必要です...

誰がやったの?

率直に言って、自分でこの結論に達していない場合、第三次世界大戦は、ロシアがウクライナに侵攻した2022年2月24日に始まりました。
多くのアメリカ人はこれを理解することができないままです。

正しいか間違っているか、NATOは20年間、ロシア国境に向かって東向きに漸進的に拡大することでロシアを罵倒した。攻撃的な反応が起こるはずでした。

思い出せば、アメリカとそのNATO同盟諸国は、ロシアに対する'制裁戦争'と、ウクライナ人を代理人として使った実際の銃撃戦で、すぐに対応した。大規模な制裁の最初の目玉には、ロシアの金融機関をSWIFTから切り離し、ロシア銀行が外貨準備を使用するのを防ぐことが含まれていました。
ロシアのオリガルヒの資産を「凍結して押収する」命令がすぐに続いた。

しかし、プーチンは彼自身の対抗策を準備していました。
ルーブルを安定させるために、ロシア銀行はロシアの銀行からグラムあたり5,000ルーブルの固定価格で金を購入することを申し出、ルーブルを金にリンクしました。金はドルで取引されるため、これはすぐにルーブルの米ドルの切り下げを制限しました。

その後、制裁に対する報復として、プーチン大統領はロシアの天然ガスの外国のバイヤーにルーブルを使用して輸入の支払いを要求しました。
ルーブルを金に、天然ガスの価格をルーブルに結びつけることで、プーチンは事実上、天然ガスの価格を金の価格に結びつけた。

ルーブルを金に結びつけ、エネルギー支払いをルーブルに結びつけることで、ロシア銀行とプーチンは世界貿易システムのルールブック全体を根本的に変えた。彼らはまた、世界の通貨システムの変化を加速させました。

1971年以来、米ドルの世界の準備金の地位は石油によって支えられてきました。オイルダラー時代は、世界が石油を取引するために米ドルを使い続けていることと、ドルの競争相手を防ぐ米国政府と米軍の能力のために残っています。正しいかもしれません。

2022年9月26日、一連の秘密爆撃により、バルト海を経由してロシアとドイツの間のノルドストリームパイプラインを通るガスの流れが混乱しました。誰がやったの?

私たちは決して知らないかもしれません。

現時点では、制裁はジャベリンやスティンガーよりもプーチンを抑止するのにはるかに効果的ではありません。それでも、パトリオットミサイル防衛システムとともにウクライナに追加の450億ドルを送るという知恵に従いますか?

これらのストロークは天才のストロークですか、それとも狂気のストロークですか?さらに、代理戦争はいつ代理戦争でなくなりますか?

悲しいかな、あなたが質問をしなければならないならば、細い線はすでに越えられています。

この文脈を踏まえて、来年に目を向けましょう。
2023年に実現する大きな、まだ見過ごされている大きなイベントは何ですか?

2023年の1つの大きな厄介な予測

10月、中国の習近平国家主席は、中国共産党の第20回全国代表大会への報告を成功裏に完成させました。彼は中国共産党(CCP)の総書記および中央軍事委員会の委員長として歴史的な3番目の5年間の任期で党大会から現れました。

この結果は、習を毛沢東の高貴な空気に引き上げた。彼は「生涯の皇帝」です。このイベントはまた、台湾統一が「中華民族の若返りを実現するための当然の要件」であるという中国共産党の立場を強調した。習主席と中国共産党は、台湾を毛沢東の未完の仕事と見なしている。

クリスマスの日、サンタクロースが世界を横断してから間もなく、中国は71機の戦闘機と7隻の船を台湾の近くに送りました。これらの戦闘機の多くは台湾海峡の中間線を越えました。台湾軍は、事実上の境界線を破った47機のジェット機を数えました。

この場合の開戦事由は、バイデン大統領が台湾への100億ドルの軍事援助を含む2023年国防授権法に署名したことです。同様の反応は、ナンシー・ペロシ下院議長が台湾を訪問した後、夏に引き起こされました。

ペロシの訪問とほぼ同時に、戦略国際問題研究所(CSIS)で中国の台湾侵攻の模擬戦争ゲームが実施された。結果は中国と米国の両方にとって厳しいものでした。

確かに、中国人民解放軍(PLA)による台湾海峡越の台湾侵攻はありそうもない。しかし、それが起こる直前まで、ロシアの戦車も国境を越えてウクライナに転がっていました。

JPモルガンによると、「世界は商品が不足しているが、中国は2019年から商品の備蓄を開始しておらず、現在、世界の銅在庫の80%、トウモロコシの70%、小麦の51%、大豆の46%、原油の70%、世界のアルミニウム在庫の20%以上を保有している。

なぜ、なぜ中国はそのような大量の商品を備蓄しているのですか?

同時に、米国の対ロシア制裁は、中国とロシアを戦略的協力に追いやるという意図しない結果をもたらした。ロシアは一年中、人民元と引き換えに中国に石油を販売してきました。

さらに、習主席は最近、サウジアラビアでムハンマド・ビン・サルマン皇太子や他の湾岸アラブ諸国の指導者と会談した。オイルダラーへの直接の挑戦で、習主席は中国がアラブ諸国から石油とガスを人民元で購入するために働くと述べた

これらすべてをどうするか?

経済戦争が繰り広げられています。地政学的な舞台は、太平洋戦争での第三次世界大戦の次の段階に向けて設定されています。

すべての謙虚さ、そして抽象的思考の限界を完全に認めて、それは新年の私たちの1つの大きな大きな厄介な予測です。予期せぬことを期待してください。中国は台湾を侵略するでしょう。

これにより、2023年の他のすべての予測にトーチが置かれます。

[編集者注:上で詳述したように、2023年に予期しないことが来ることを期待する必要があります。私たちはそれが好きではありません。しかし、私たちはそれを悪用するつもりです。さらに、支払い済みのウェルスプリズムレターの購読者は、1月2日の早い時間に発行される予定の1月号で正確にその方法を発見するでしょう。この機会も利用したい場合は、今すぐ行動を起こして購読してください!祝福された2023年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?