見出し画像

イスラエル国防軍がレバノンとシリアを攻撃中!!! 戦争の勃発は「今日中」と予想される

2024年08月03日(土) 
https://halturnerradioshow.com/index.php/news-selections/world-news/the-window-is-now-open-breakout-of-kinetic-war-expected-any-moment-today

中東の大部分は米国東海岸時間より 7 時間進んでいます。
この記事は東部夏時間午前 10 時 35 分頃に公開されており、
現在イランおよびイスラエルでは午後 5 時 35 分です。

イランではイスマイル・ハニヤ暗殺事件の葬儀が完了し、
アヤトラ・ハメネイ師は本日「葬儀の後が楽しみだ」と述べた。

したがって、これを読んでいる時点では、
イランとイスラエルの間で物理的な敵対行為が
いつでも始まる「窓が開いている」ことになります。

35 分前、米国東部時間午前 10 時に、
島国キプロスはすべての民間航空交通の即時停止を発表しました。
これは、差し迫った敵対行為の極めて深刻な兆候です。

キプロスは以前、
イスラエルをヒズボラとイランから守るため、
米国と英国の戦闘機がキプロスの基地を使用することに同意していた。
ヒズボラはこの以前の発表を聞いて、
キプロスに対し、米国と英国がヒズボラを攻撃するために
これらの基地を使用することを許可すれば、
キプロス島はヒズボラの標的になるだろうと警告した。

キプロスは民間航空の運行を停止したばかりで、
これは米英軍の航空機がまもなく活動を開始する兆候である。
つまり、ヒズボラからの警告にもかかわらず、
キプロスは外国軍に自国島の使用を許可しているようだ。

現時点で分かっていないのは、「誰が先に攻撃するか」だ。
イスラエル/米国/英国がレバノンのヒズボラを攻撃するのか、
それともヒズボラ/イランが先にイスラエルを攻撃するのか。

どちらが先に起ころうとも、
それはこの地球上で非常に長い間見られなかった
最も大規模な軍事衝突を引き起こすことになるだろう。

戦闘に備えて、準軍事部隊は
イラクからシリアのブカマルへの移動を開始しました。
下の写真をご覧ください。

下の拡大可能な地図はシリアのブカマル地域を示しており、
読者は拡大または縮小してイスラエルとの関係を見ることができます。

数千人規模に及ぶこれらの準軍事組織は、
イスラエルに到達し、
攻撃するためにイラク国内からシリア国内へと移動している。

ヒズボラはまた、シリアのバシャール・アサド大統領の弟で
シリア軍の高官であるマヘル・アサドに対し、
ゴラン高原戦線を再開しイスラエルとの長期戦に備えるために
シリア第4機械化戦車師団を準備するよう要請した。
シリア軍が実際にゴラン高原に向かっているかどうかについては、
まだ何も知らされていない。

レバノン国内の勢力は 南へ、
レバノンとイスラエル北部の国境に向かって移動している。

そのため、イスラエル周辺の国々では戦闘機の大規模な移動があり、
キプロスなどの場所でも、米国と英国のジェット機が
イスラエルを防衛できるようにするための動きがあります。

米国は、
今週のイスマイル・ハニヤ氏の殺害に対する復讐として、
今後数日中にイスラエルを攻撃するとのイランと
そのガザ、レバノン、イエメンの代理勢力の脅迫に応じ、
中東に追加の戦闘機を派遣する準備を進めている。

この状況は文字通り、爆発して実際の、物理的な、
致命的な戦争に発展する準備ができています。
今日です。

それが今日始まるかどうかは、私たち全員が待って見守るしかありません。

更新 午前11時19分 EDT --

ギリシャはつい先程、空域を閉鎖しました。
米国とNATOはギリシャに基地を構えています。
この閉鎖は、米国/NATOの軍用機がイスラエルを防衛
(またはヒズボラを攻撃)できるようにするためと思われます。

武器輸送を専門とするロシアのゲリックス航空が
モスクワからテヘランに到着しました!

インドのニューデリーあるイスラエル大使館での爆発の最初の報告。

-- イラン当局者:
「昨年4月のイスラエルへの攻撃は力を見せつけるものだったが、
今回の攻撃は力の行使となるだろう。」

補正:

キプロスとギリシャはどちらもDENY空域閉鎖。

更新 1:36 PM EDT --

-- KLMオランダ航空は、10月26日までイスラエルのテルアビブ中継のすべてのフライトをキャンセルしたと、航空会社グループエールフランスKLMの
オランダ支部は金曜日に発表しました。

●現在、テヘラン・イスタンブール便が徐々に欠航しています。
この展開は、今夜、イランの報復があるかもしれないことを示しています。

●USSセオドア・ルーズベルト航空母艦とその野球群はペルシャ湾を離れ、
現在アラビア海で活動しています。

更新 午後 2:02 EDT --

イスラエル国防軍は、現在、レバノンとシリアの北部国境ある
ハウシュ・アル・サイドの町に対して空爆を開始している。

午後3時10分EDT更新 --

・シリア国境近くのレバノン北部ヘルメルのIAF空爆

・シリアとの国境に近いヘルメル地区のカスル村付近での
イスラエルの攻撃。

カスールはイスラエルとの国境から約140キロのところにあります。

それは、戦争のさなか、
レバノンにおけるイスラエルの最も真剣な攻撃の一つとなるだろう。

イスラエル国防軍は以前にもカスール地域を攻撃したことがある。

●東地中海沿岸を警戒するアメリカ海軍機。
アメリカ海軍の航空機、ノースロップ・グラマンMQ-4Cトライトン登録
(番号169659)は、現在、東地中海沿岸を飛行しています。

・レバノンでのイスラエル軍の新たな攻撃。
 報道によると、レバノンで2つの地点が攻撃され、
 シリアで別の地点が攻撃された。
・イスラエルの空爆は、
 シリアのホムス市にあるアル・ダバア空港を歩いている。

-- イランによるイスラエルへの暴力的な攻撃が予想される中、
米軍の幹部ジェット機がイスラエルから外交官を避難させるため
テルアビブに派遣された。

「公式」です。

イラン・イスラム共和国のチャンネルは、
数時間以内にイスラエルへの攻撃が開始される」
と「公式に」発表した。

これから数時間で、
世界は驚くべき光景と非常に重要な展開を目撃するだろう

と、イラン国営テレビの司会者は、
テヘランでのハマス指導者イスマイル・ハニヤ氏の暗殺に対する
イスラエルに対する報復に焦点を当てた生放送番組で語った。

午後4時25分EDT更新 --

たった今、イランのテレビ局は通常の放送を中止し、
軍隊の行進曲を流し始めた。

午後6時15分(東部夏時間) --

***** 速報 *****

シリアの指導者バッシャール・アル・アサドは、
シリア軍に対し、ゴラン高原での戦争の可能性に備えるよう命じた。

-- イランの指導者、
アヤトラ・ハメネイ師の公式ツイッターアカウントは、
「シオニスト政権は消滅した」
というツイートを固定した。

-- イスラエルとユダヤ人を標的とした攻撃にヨーロッパで警戒が強まる:
ギリシャ当局は警戒レベルを引き上げ、
現地報道によると、
外国の情報機関が差し迫ったテロ攻撃の脅威に関する警告を伝えたという。フランスでは、
中東の緊張によりシナゴーグ付近の警備が強化された。

-- ホワイトハウス関係者:
「イラン情勢は刻々と悪化しているが、
彼らはバイデンにデラウェアから戻るよう求めることすらせず、
カマラは朝9時から休みなくウォール街に言い寄っており、
ブリンケンとオースティンは
任期が終わるまで大統領と副大統領のままだ」

更新 午後6時40分 EDT --

イスラエルはイランに脅しを返した。
「イスラエルが攻撃された場合、
イランのガス田と油田は破壊されるだろう。」

-- イラン外交官:
「イスラエルはすべての一線を越えた。
我々の対応は驚くべき強力なものになるだろう。」

-- 国防長官は、
現在中央軍の責任地域に展開している
USSセオドア・ルーズベルト空母打撃群を
USSエイブラハム・リンカーン空母打撃群に置き換えるよう命じた。

-- 北朝鮮の金正恩委員長:
「我々は常にイランを支持し、
同盟国に対するいかなる脅威にも断固として対応する。
我々は世界帝国主義の傭兵であるイスラエルに対し、
過ちを犯さないよう警告する。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?