見出し画像

ウクライナの米軍戦闘部隊の舞台が設定されています

マイク・ホイットニー 2022年11月11日
https://www.unz.com/mwhitney/the-stage-is-set-for-us-combat-troops-in-ukraine/

「外部からの誰かがウクライナに干渉する場合、彼らはこれを知っている必要があります。彼らが私たちに脅威を与える場合...すぐに報復します。私たちは対応するために必要なすべてのツールを持っており、これ(問題)に関するすべての決定はすでに行われています。」
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領

ヘルソンからの撤退がロシア軍にとって黒い目black-eyeであったことは間違いありません。避難を命じた将軍が正しい決断をしたことにも疑いの余地はありません。確かに、光学系(Optics「見た目」「世論」)はひどいですが、「見た目」では戦争に勝てません。戦略、勇気、火力が戦争に勝ちます。
ロシアのセルゲイ・スロビキン将軍はその事実を把握しているようで、
それが彼が撤退するという不人気な決定をした理由です。

スロビキンはより政治的に受け入れられる選択をし、ヘルソンを最後まで擁護することもできたかもしれませんが、リスクは利益をはるかに上回りました。すべてのアカウントで、市内の25,000人のロシア軍は、ウクライナの大砲によって簡単に包囲され、全滅した可能性があります。さらに、スロビキンは、ロシアの全体的な軍事戦略を少しも前進させなかったであろう救助任務により多くの軍隊を投入することを余儀なくされたでしょう。ロシアの当面の目標は、まだ終わっておらず、ヘルソンに固定されていたより多くの軍隊を必要とする任務であるドンバスの解放を完了することです。

すべての意図と目的のために、ヘルソンからの撤退は簡単でした。多くの人が予想していたように、悪夢のシナリオが展開され、戦略的価値がほとんどない都市を守るために何千人ものロシア兵が囲まれて虐殺された場合、ロシアでの戦争に対する大衆の支持は一夜にして消えていただろう。プーチンもスロビキンも、そのリスクを冒す余裕はなかった。それで、代わりに、彼らはまだできるうちに荷造りして避難することを選びました、それはもちろん、まだ狂っている彼らの批評家の怒りを引き起こしました。しかし、良いニュースは、ヘルソンの広報災害が戦争の結果に意味のある影響を与えないことです。ロシアは、途中で遭遇した落とし穴にもかかわらず、すべての戦略的目標を達成するためにまだ順調に進んでいます。
ダグラス・マクレガー大佐とのインタビューからのロシアの撤退の簡単な要約は次のとおりです。

「スロビキン将軍が指揮を執ったとき...ロシアは戦争を終わらせるための決定的な作戦を待つつもりであると決定された。言い換えれば、ウクライナ南部と私たちが併合した領土を単に守るだけでなく、誰かとの交渉への期待もなくなり、それらは終わりました-私たちは戦争を終わらせなければなりません。

どうやって戦争を終わらせますか?さて、あなたは敵がそれらに抵抗できないほど破壊的な破壊的な作戦を開始します。ただし、それを行う場合は、現在の活動を縮小する必要があります。(ヘルソンのように)言い換えれば、あなたはまだウクライナ南部にいない軍隊のために構築しているので、地上で変更を加え、軍隊をシャッフルし、資源のコミットメントを変更する必要があります...しかし、将来の作戦のためにこの新しい部隊に統合された30万人の軍隊のこの動員で準備されています...地面が凍ると、この冬に来るでしょう...。ですから、私は(撤退を)この巨大な打撃力を構築するという長期的な戦略を支援するための短期的な利益を伴う運用上の決定と見なします...ロシア人はもはや交渉に自信を持てない。現時点では、ロシア人にやめるように説得するようなことは何も言えないと思います。」(「すべてが4週間で変わる:ダグラス・マクレガー大佐へのインタビュー」、ユーチューブ;50秒から開始)

したがって、マグレガーによれば、軍隊の再配置は、スロビキンの下で変更された全体的な戦略の鍵です。新しい司令官の下で、軍事作戦の主な焦点は、敵が戦争を続けることを可能にするすべての軍隊と資産の絶滅です。それはゼレンスキー政権と彼の治安機関の解任を意味するのではないかと思いますが、私は間違っている可能性があります。いずれにせよ、今後のロシアの攻勢は、これまで見られた特別軍事作戦よりも、従来の諸兵科連合の地上戦とはるかに一致するものになるでしょう。モスクワは、問題をできるだけ早く、必要に応じて強力に解決することを決意しています。これ以上の混乱はありません。

とは言うものの、最近の報告(以下を参照)は、バイデン政権が、戦争の進路を変える恐れのあるロシアのエスカレーションに対応して、米国の戦闘部隊を劇場に配備する可能性があることを示唆しています。これらの報告が正確であることが証明された場合、待望の冬の攻撃は、米国とロシアの間の直接の大火を引き起こす可能性があります。ここまでの戦争の軌跡を考えると、ワシントンが代理人の背後から現れ、戦場でロシア軍と交戦するのは時間の問題だと私たちは考えています。国防総省がすでにその不測の事態に備えているという多くの兆候があります。

国家安全保障顧問のジェイク・サリバンと、元駐ワシントン・ロシア大使ユーリ・ユシャコフと、元FSB長官ニコライ・パトルシェフとの間の秘密のやりとりは、サリバンが、アメリカは、ロシアが自らの条件で紛争を解決することを許さないが、決定的なロシアの勝利を防ぐために必要なあらゆる措置を講じると、ロシアのカウンターパートに警告したことを示唆している。ダグラス・マクレガー大佐との別のインタビューからのこの抜粋をチェックしてください:

マグレガー–「ジェイク・サリバンはエスカレーションの危険性について話しました...彼は単に「あなた、ロシアがこの紛争をエスカレートさせる準備をしているという証拠を見ている」と言った。これは本当です。私たちはこの(差し迫ったロシアの冬)攻撃について話してきました。「そして、私たちはそれに対してあなたに警告しています」(サリバンは言った)この時点での暗黙の意味は、ウクライナを分割することを許可しないため、何らかの方法でこの紛争に飛び込む準備ができているということです。私たちはあなたがあなたの条件でこの戦争と戦って勝つことを許しません......

ナポリターノ–サリバンがポーランドに40,000人の米軍(第101空挺師団)の存在について言及したかどうか知っていますか?マグレガー–私たちは(それを知りません)しかし、私が別の情報源から受け取った段落で漏れた言葉に基づいて、彼(サリバン)はポーランドとルーマニアに90,000人の軍隊を持っていることを暗示しており、潜在的に、ロシアがエスカレートした場合、おそらく-ロシア人がエスカレートすると思われる規模で-私たち(米国)は飛び込む準備ができているかもしれません。そして、私たちは40,000人の米軍、30,000人のポーランド軍、20,000人のルーマニア軍と一緒に飛び込むでしょう.....サリバンは、私たちが介入する立場にあることを明らかにしました。」...「我々が知らないのは、ロシア人がそれに応えて言ったことだ。なぜなら、もしあなたがロシア人なら、赤い線ははっきりしているからだ:「ウクライナに移住すれば、ロシアと戦争をすることになる」。私たちはそれについて否定しているようです。」ナポリターノ–「これをまっすぐにさせてください:あなたは信念を持っていますか、...そのジェイクサリバン...彼らがこれらの赤い線を越えれば、彼らはウクライナで米軍の抵抗に会うだろうとロシア人を脅した?」マクレガー–その含意があったと思います。それが私が得ている印象であり、ウクライナの立場は非常に急速に悪化しているので、私たちはそれについて驚くべきではないと思います...そして、私たちはウクライナの崩壊を非常に懸念しています。いくつかの見積もりは、経済と社会構造全体が60日以内に崩壊することを示しています。人的資源基盤が枯渇しているため、女性を含む可能性のあるウクライナで今すぐ一般的な動員を行うと言う人もいます。そして、覚えておいてください、人々は可能な限りウクライナを離れ続けます、なぜなら誰もすぐに電力も電気もなくなり、水を手に入れるのに苦労し、食料を手に入れるのに苦労する国に立ち往生したくないからです。ウクライナの状況は悲惨です。」ナポリターノ–第40,000空挺師団の101人の米軍はポーランドで何をしていますか?マグレガー–彼らは戦闘作戦の準備をしています...。ナポリターノ–国防総省は、米国大統領にウクライナへの米軍の入国計画を与えましたか?それは終わりましたか?マグレガー–これらの計画は、ジェイク・サリバンに説明されなければ、確かに議論されていると思います。確かに、国務長官(アンソニー・ブリンケン)は知っています。彼らが大統領に何を言ったのかわかりません。私の希望は、彼がいくつかのブリーフィングを受けたことです。繰り返しになりますが、私たちは選挙の真っ只中にあり、議会との協議なしにこれが起こる可能性があるため、これはすべて非常に深刻です。ナポリターノ–プーチンが一ヶ月前に召集した30万人の予備役の状況はどうなっているのか?マグレガー–それらの大部分はすでにフォーメーションとユニットに統合されており、それらの多くは、現在「完全な強さ」に戻っている強度不足のユニットに入っています。いくつかは新しいユニットに入りました。(注:マグレガーはこれについて間違っている可能性があると思います。他のアナリストは、これまでに80,000人の予備軍だけがウクライナに送られたことを示唆しています。このプロセスは、展開全体が完了するまでに数か月かかる場合があります)。ほぼ完成していますが、肝心なのは、ウクライナの最低気温は37度です。つまり、攻撃している場合でも防御している場合でも、泥の中で立ち往生していることになります。地面が凍るまで、私は多くのことが起こるとは思わない...しかし、冬が到来して地面が凍ると、それはロシア人が攻撃するときです。そして、東、南東、北を含む少なくとも3つの異なる方向からこれの証拠が見られます。そして、(軍事)増強と、設置されている兵器システムと利用可能な物資から判断すると、これは戦争を終わらせるように設計された攻撃です。そうなるかどうかはわかりません。しかし、私はそれが考えだと思います。マグレガー–最後にもう一つ、西部戦域の司令官であるスロヴィキン将軍が彼の任命を受け入れたとき、彼はこれらの短い発言をしました。彼は「ウクライナに対するシリアの解決策は受け入れられない」と述べた。言い換えれば、ウクライナを恒久的な混乱と戦争の状態に維持するさまざまな関係者の影響下にウクライナが陥ることを許可しません。それは非常に明確な合図であり、彼らが(冬の攻撃)を開始するとき、彼らは紛争を終わらせることを計画しています。ですから、私たちがこれを邪魔することは非常に賢明ではありません.....私たちには、成功を保証するレベルのサポートがありません。」(「これはウクライナのレッドラインです」、ダグラス・マクレガー大佐、自由を判断する)

ロシアは現在、戦争に迅速に勝利し、国家安全保障に脅威を与える敵対的な軍隊を巻き上げるために必要なことは何でもする準備ができています。米軍が戦闘に参加すれば、勝利の計算は劇的に変わる可能性がありますが、戦略目標は変わりません。銃が頭に向けられたとき、どの国も平和に暮らすことは期待できません。それがプーチンがウクライナのNATO加盟に反対した理由であり、それが現在の戦争が戦われている理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?