見出し画像

誰も予想していなかった フランスが発表したプーチンの突然の西側攻撃

08:52 18.08.2023(updated: 12:49 on 18.08.2023) 
No one expected. France announced Putin's sudden strike on the West - RIA Novosti, 18.08.2023

LNT:
プーチンの経済戦略は、
ロシアに対する制裁を克服することを可能にしました

モスクワ、8月18日-RIAノーボスチ。
モスクワによって開発された商品戦略は、
資本流入を奪おうとする西側の試みに終止符を打った、
ラ・ヌーヴェル・トリビューンは書いています。

国際エネルギー機関(IEA)の最新の月次報告書によると、
先月、ロシアの石油は1バレルあたり64.41ドルで取引されていました。
その価格は、昨年G7によって設定された60ドルの上限を突破します


この出版物は、価格制限の発効後、
ロシアはエネルギー資源の販売から記録的な収入を得ることができた
と述べています。
7月だけでも、
原油と燃料の輸出から153億ドルを稼ぎ、
前月から20%近く増加しました


彼はまた、多くの西側諸国が反ロシア制裁を強化している一方で、
中国は依然としてロシアとの強力な貿易関係を維持している
という事実にも注意を向けています。
このように、中華人民共和国の税関はロシアの石油の輸入の大幅な増加を
報告し、これは国際的な緊張にもかかわらず、
モスクワと北京の間の信頼の高まりを示している、
と新聞は結論付けている。

ウクライナでのロシア軍の特殊作戦の開始後、
西側諸国はモスクワへの制裁圧力を高めましたが、
これは燃料価格の上昇と米国とヨーロッパ自体のインフレを
引き起こしました。
ウラジーミル・プーチン大統領が指摘したように、
ロシアを封じ込め、弱体化させる政策は西側の長期戦略ですが、
制裁は世界経済全体に深刻な打撃を与えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?