見出し画像

こんにちは。東京のデザイン会社で働くsetokaです。
今日は私が普段使っているデスク周りの愛用品をご紹介します。



いつもデスク周りに置いているお気に入りのアイテム

今年のスケジュール帳は

RIFLE PAPER CO.のもの。
ノートだけでなくマグカップなど素敵なイラストの商品が多数あります。
これは今年LAの雑貨屋さんで購入したもの。

筆箱は

名前入りのF THE CAMPUSの本革レザーケース。
中央にチャックがあるので中身が取り出しやすく、とても使いやすいです。
カラーはサーモンピンク、イニシャルチャームはパールをセレクト。

可愛いノートいろいろ

プロジェクトごとに色々メモっておきたいことがあるので、ノートは必需品。
お気に入りのノートがあるとテンションも上がり、仕事もはかどる気がするので、いつも可愛いノートを見つけると購入してストックするようにしています。


カラフルなノートが好きです

中央のゴールデンレトリバーのノートはLAの雑貨屋さんで購入したもの。
あとは頂きものだったり、PLAZAにも私好みのカラフルなノートが売られているので、いつも可愛いものがないかCHECKしています。

ボールペンは

有隣堂で買ったANTERIQUEのボールペン。
たくさん種類がありました。
好みのグレーとバイカラーのものにしました。
ゴールドがアクセントになっていて、とてもおしゃれですよね。

バイカラーの大人可愛いボールペン

100均の文具

JETSTREAMのボールペンはとにかく書きやすいから、100均でまとめ買い。
蛍光ペンも必需品。
忘れてはいけないことはいつでもマーク。


直角定規はアマゾンで購入

そうそう、忘れていけないのは直角定規。
常に何かのサイズを測っているので笑、これは欠かせません。
Amazonで購入しました。


机の上コスメは

ZOOM会議など、ささっとテカリを抑えたり、血色を良くする為のお直しコスメ。
ローラメルシエのパウダーは粒子が細かくて、オンライン上でも肌を綺麗に見せてくれます。コロンとしたケースも可愛いですね。

リップはシャネルのルージュアリュール 
ヴェルヴェットニュイブランシュ07:00
しっかり塗ってもナチュラルな発色で唇を綺麗に見せてくれるのでお気に入りのカラーです。

この2つはいつもデスクの上に置いています


大変な仕事がある日でも、お気に入りの文具やコスメに囲まれているとやる気もでますよね。
今日も1日がんばりましょう。
皆様も良い1日をおすごしくださいね。










この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?