見出し画像

双子育児 Diary どこで寝たらいいのよ問題

そういえば少し前に家族みんなで胃腸炎になりました。原因としては、多分ですが、子供の支援センターに行った時にいろんなおもちゃを舐めまくってそこで何かしらの菌をもらってきたんだろうという感じです。妻と私は子供たちに比べ、楽な方でしたが、子供たちは何回吐いたのか数えるのも忘れるくらいでした。その中で1番困ったのが、深夜寝てる時に子供が吐いた時でした。防水シートを引いてますが、一階どっちかが吐いてしまえば、流石にそのままに出来ないので洗濯に持っていきますが、じゃあその次吐かれたらどこで寝たらいいんだ状態でした。双子が交互に吐くような状態だったので、もう拭いたり洗ったり乾かしたりの連続で寝てる暇はなかったですね。まあ寝るとこ無かったんですけどね。未だにああいう時はどうすれば良いのか分からないですね。なるべく菌を貰わないように努めるしかないんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?