見出し画像

だらけないように起業ログとしてのアウトプットをはじめます

3月1日に起業して、もう半月が過ぎてしまいました!

タイトルの通りですが、時は過ぎるのは早いもので、起業して半月がたってしまいました。
この半月で実施したこととしては、大体下記のとおりです。

・起業手続き(登記や保険加入など)
・ロゴの作成(もうちょいで完成)
・協力者の獲得(計4名)
・壁打ち・ちょい営業(5回)
・サービスの見直しと資料の修正(随時)
+前職の業務委託の仕事

起業手続きは、結構簡単になっている、って思ってて、実際結構簡単になってるんだろうけど、それでもめんどくさかったです、、
ただ、一通り手続きが終わったので、ここからしっかりビジネスを進めていきたいと思います!
ただ、協力者4名獲得、と言っても、3名は仕入れ先、1名は業界に知見があるアドバイザー(ビジネスサイドではない)、なのでビジネスを推進していくのは基本僕1名。
なので、だらけようと思ったらだらけられてしまう。
そのため、自分自身の振り返りにも、また、協力者への情報共有にもなる、ということで、noteを使って、自分の考えや進捗状況を発信していくことにしました。

今後の予定

できれば、5-6月でどこかの企業とトライアルで導入することを目指し、3月下旬~4月中頃には一度スモールでPoCをしたい、と思っています。
そのためには、来週早々に第一弾PoCの概要を固めて、興味を持ってくれてる数名のスケジュールを合わせて、、
うう、、やばい。お尻をもっと叩かないといけないですね、、
基本1人でやってるので、事業上のタイムラインはめちゃくちゃ影響があるわけじゃないんですが、自分自身面白いものが作れそうだと思っているので、早く試して、早く動いていきたいので、だらけないでいきたい。
これから楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?