見出し画像

アマビエ様はいずこ・・・?

疫病を鎮火してくれるということで、アマビエはその名が知れ、世の中がアマビエ一色になった時期がありました。
あれから2年以上経つわけですが、ここ最近アマビエ様はいずこ?

「疫病がはやったら、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」
と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行ったアマビエ

お告げを元に1年前はアマビエが広く、多くの人々の目に触れることがあったわけですが、今はアマビエ様はいずこ?

海の中へ帰っていたアマビエ。

ご利益があったとしても、忘れられたら・・・その益は継続しないのかもですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?