見出し画像

【怪我】ポータブルモビリティWALKCARに乗る時はプロテクターをつけよう

「いつも通っている道」を走行してたら、段差か何かに引っかかり、前のめりに倒れ怪我をしてしまった。
骨折といったレベルではないものの、至る所に擦り傷と軽い出血。

  • 左手の平

  • 右手の平

  • 右中指第一関節(甲側)

  • 右膝(他部位と比較して最もダメージが大きい)

マキロンとハイキュアパッドで処置。
(処置後に知ったが、ハイキュアパッドは消毒液いらないらしい)。
人間の脆さを(再)学習、プロテクターは必要だと思った。
気づけてよかったよかった。

プロテクターは信頼できそうな以下を購入。
【国内衝撃試験クリア】プロテクター 大人用 手首/肘/膝 6点セット MoonWalk

大晦日。プロテクターをつけて 5日ぶりにWALKCAR に乗る。
前傾姿勢になる恐怖感は少しだけあるも、プロテクター着用の安心感がある。と同時に、今までよく つけずに無防備で乗っていたなと思う。

手の平・手の指・膝を怪我したので、手と膝のみ(場合によっては膝のみ)装備しています。
(もし今後 肘の怪我をしたら、肘もつけようと思っています)
また、ささっとすぐに着けられるように、手首のベルト部分・膝のネット部分をハサミでカットしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?