見出し画像

ナイトルーティーン

お久しぶりです。どうもとげのは。です

もう全然書き方覚えてない、けどなんとなく久々に
今日私がどんな感じで寝支度したかを書いていきます。


たぶんお風呂入ろーって思ったのが21:30くらいね。
最近巷で噂のあいつのせいで練習もなくなったから今日は帰宅が早くて、お家帰ってご飯食べてから終始「反り腰」やら「下腹部痩せ」を検索しながら1時間くらいだらだらストレッチしたんだよね。偉いね

んで、お風呂入るんだけど最近aikoさんがサブスク解禁したから彼女の曲を聴きながらSNSみてだらだらすんの、だらだら入浴。でも追い炊きするから汗めっちゃかくのね。まぁジム最近いけないからいいよね。

で、ようやっと化粧落として洗顔したりするの。最近私が使ってる化粧落としが「ドクターシーラボ」さんの「ナチュラルクレンジングオイル」ね。
これ今まで使ってきたクレンジング系で一番高かったんだけど、まぁよいね。オイルって洗浄力いいんだけどかさかさーってなっちゃう、でもこれはそれがないのね。で、こすらなくてもぬるぬるーって感じでよいよ。オイル意外だと洗浄力不安って人は試してみるといいかも。

で、洗顔ね。最近はみんな大好き「パーフェクトホイップ」の青。これはもうみんな知ってると思うけどちゃんと泡立ててあげるといい感じのもっちり。私は100均にうってるほいっぱー?ネットみたいなのでくしゃくしゃーってやっていい感じにしてる。

髪の毛は私は昔から「エッセンシャル」なんだよね。おばあちゃんがこれ買ってくるからね、昔のいち髪とかラックスに比べるとちょっとおばちゃんくさいかな見たいなボトルじゃなくて最近はかわいい。まぁ普通にこれ特に気にせず使ってる感じ。

ただ、最近ショートでパーマあてたのと、髪の毛も老いがあるのか少しぱさぱさが気になってヘアマスク?とやらを使ってるよ。これは嵐の二人がやってるやつで「ジュレーム」ってやつ。まぁなんか結構大きい割にそんなに高くなくて(買った薬局では)まぁイケメンいるし使うかって感じ。実際匂いも結構好きでよいよ。エッセンシャルのトリートメントで上書きされるけど。少し男の人っぽい香りするんだよね。

体はなにつかってたかな、たぶんビオレの紫のやつ。これもなんか永遠ってくらい長く使ってる気がする。

やばい、この部分はナイトルーティーンじゃないな。もういいか次。


ようやく、風呂あがるじゃんね。ここまでで1時間近くかかってるんだけど。
まず私は軽く髪の毛拭いてヘアキャップ?みたいなやつをする。これすると最後乾かすときの楽さが結構違う、おすすめ。

ンで、ようやくスキンケアね。私はまず無印の「導入化粧水」をばしゃ×4くらいで結構出して顔に塗る、塗るというかポンポンするというかまぁなんかあれ。入れる感じ。この導入液、結構高いし効果あるの?って感じなんだけどこいつは単体じゃなくてこの後つける「はとむぎ化粧水」の入りが変わってくる。

それでみんな大好き「はとむぎ化粧水」私これは無印のスプレーキャップみたいなのつけて500mlをそのまま顔にまず噴射する。でぎゅっぎゅと押し込んで、また噴射してっていうのを3回くらいやる。3回やるとだいぶなんか入った気がする(自己満足)から次の工程

ここで私は「ルルルン青」の箱をおもむろに取り出して1枚顔にぺたってする。顔パックはいきなりしてもいいと思ってたんだけど化粧水やってからのほうがいいみたい。まぁ確かに水分一杯とるぜーって感じはあるかも。

で、この顔パックをしてる間にやることなんだけどまずはおもむろに鎖骨から胸あたりに化粧水を噴射してかるくぺたぺたする。この前乳腺外科のお医者さんに顔より胸のほうが肌が敏感だからねって言われたから、ちゃんとスキンケアすることにしたよ。んで、「ちふれのジェルクリーム」をおもむろに取り出し塗りたくる。塗りたくりながらしこりのセルフチェックね。これ大事。

で、これが終わるとそこでようやく下着をきて、体重計に乗る。4月半ばに親戚の結婚式があるからそれまでにマイナス2キロ目標です。

そのあとひじから二の腕、膝から太ももらへんを同じくクリームを塗りたくって適当に保湿。小さい時は粉拭き野郎だったからずいぶん進化したよ、ほめたたえていいね。

その後シャツを着て、顔の続き。
パックを外して残ってるものを顔に押し込むんだけどこのあたりで顔のぺたぺた度がマックス。今日は丁寧にやったからなおさらすごいかった。
最近はアイクリームをしてるのでここで「なめらか本舗 目元ふっくらクリーム」をおもむろに人差し指につけ目の下のクマみたいなところに隈なくなれーって願いながらトントンぬりぬりする。

そこまで来たら仕上げの「プレミアムルルルン モイストジェルクリーム」を塗ります。2年前くらいからルルルンのパックだけじゃなくてジェルクリームを使うようになってるんだけど、これは冬仕様でしかもプレミアムとついてるからなのかテクスチャがやや硬め、保湿してやるよ!!感が今までより強かった。乾燥が強いほっぺたを重点的にやりつつしっかり塗りたくる。

これでスキンケア終わり、じゃないんですね。

仕上げは足の爪です。
足の爪にネイルオイルをぬりぬり、ついでに乾燥してる部分もぬりぬりして、しっかり塗り込んであげる。その上にちふれクリームを全体的に塗布したら終わりです。私の爪は乾燥がひどいので最近は一生懸命やってます。


はい、以上ナイトルーティーンでした。
長かったね。
まぁこれが終わってから椿クリームを塗って髪を乾かしました。

その後部屋に戻り、氷と炭酸をいれたサーモスのタンブラーをもってパソコンの前でこれを書いているわけです。加湿器もつけてる。
久々に書いたのにいっぱいかけたわ、よかった。

また明日もなんかかけたらいいな。てか、もう部屋変わったから今日だわ。
では最後の仕上げに歯磨きをして寝ようと思います。またね。

記事いいね!サポートしてやっかーと思ったそこのあなた!!ぜひよろしくお願いします!!いただいたものは私の血肉となり体全身を伝って指先に伝わったのちに文章化されます。