見出し画像

呼吸

大切だろう、呼吸は。
ちなみに某漫画には詳しくない。

22:25。ハイボールを2杯決めた夜。ふと思い出す大学時代の教授の言葉


私は吹奏楽は詳しくないですがどちらも呼吸が大事ですね


確か水泳部の顧問もやっていた方が、うちのサークルの担当もしてくださったときにいただいた言葉なんだ。

ちなみに吸うよりも吐くことのほうが大事、吐かないと吸えないですから。


実際私が仕事で焦り始めた時、必ず息を吐くようにしている。
焦っている自分をしっかりと認識したうえで、息を吐く。

焦りの呼吸、一の型 開き直り

これが大事。

#自分にとって大切なこと

記事いいね!サポートしてやっかーと思ったそこのあなた!!ぜひよろしくお願いします!!いただいたものは私の血肉となり体全身を伝って指先に伝わったのちに文章化されます。