見出し画像

桜の魔力

この記事は

月曜日を頑張って乗り切ったOLの日記

です。


自粛休日を終え、月曜。
私は電車ではないが渋滞を乗り越え出社をする。

最近は毎日違ったアルバムを聴きながら通っているが今日はKing Gnuの「CEREMONY」を聴いていた。
私はあまり詳しくないのだが、いい声である。
アルバム自体の長さもちょうどよいので、繰り返し聞きたくなる。

通り道の桜が咲いていたので、帰りに桜を少し見て帰ろうと決めた。

とはいえ、このご時世だから、どこかへ出かけることはできない
コンビニでコーヒーとセール中のファミチキを購入し、近場の桜の咲いている駐車場へ足を運ぶ。

月曜日の夕方付近だ、車はまばらだし人は歩いていない。

ということで奥の方に車をとめ軽く桜を見る。
毎年桜を見に行くということはしてはいないが、さらっと足を止めてしまったり、咲いたり散ったりを意識させるのはやはり桜の魅力だろうか。

10分ほど桜を見て、少し写真をとり家に車を走らせる。

そういえば、私はストローの刺さった飲み物を飲んでいると飲み終わった後必ずストローをぐちゃぐちゃに噛んでしまう癖がある。
これは欲求不満らしいのだが、まぁ確かにストレス的な意味での欲求不満はあるな。うん

帰りも少々渋滞、日が暮れるのがだいぶ遅くなったとはいえ、一度沈み始めると一気に暗くなるなぁと感じた。

帰宅したのち、すこしばかしメールやSNSのチェックをする。
ここだけのはなしだが、noteのレビューやスキの数を確認するのも日課だ笑。

その後ご飯を食べ、今に至る。

今日は大したことはしていないが、めちゃくちゃ疲れてしまった。
珍しく肉体的にもきたがなんとなく書いておこうと思いこのように書くに至った。

うん、今日もよく頑張った私。

もう少し動画をみたらシャワーを浴びて寝ようと思う。
みんなもお疲れさまでした。偉いぞ。

記事いいね!サポートしてやっかーと思ったそこのあなた!!ぜひよろしくお願いします!!いただいたものは私の血肉となり体全身を伝って指先に伝わったのちに文章化されます。