見出し画像

【なんでコレって人気なの!?調査隊】vol.2 最近巷で話題のアームウォーマーって何!?

こんにちは!FSMでインターンをしている明治大学3年生の伊坪ひまり(いつぼ ひまり)と申します。
インスタで様々なトレンドを追っかけるのが大好きな女子大生です!

最近少しづつ暑くなってきましたね。梅雨も入ったということで、半袖のお洋服を着る機会も増えてきたのではないでしょうか。

今年はどんな夏服を着ようかな〜なんてInstagramで夏服コーデを検索していたら、たくさんのおしゃれなインフルエンサーがこぞって着用していたアイテムが…!!

それがこちら!アームウォーマー!!

出典 shein


突然ですが今、アームウォーマーがキテるんです!


今、記事を読んでくださっている大人の皆さん。
「え!?これって主婦とかが自転車乗る時につけてるやつじゃないの!?」
「これが若者にほんとに流行ってるの!?」
なんて思っていませんか?

このアームウォーマー、韓国を発信地におしゃれな子の間で着々と広まりを見せているアイテムで、この夏とってもバズる予感です!


なぜ、アームウォーマーが流行っているのか


では、なぜ今アームウォーマーが流行っているのか。
私が思うに、理由は3つあります。

1つ目は、なんといってもかわいいこと!!

最近、私たち若者たちの間では、「ギャルはかわいい」といったトレンドがあります。TikTokでも、平成ギャルのファッションを真似て踊った投稿がたくさんあるんです!

その中で、アームウォーマーは最近流行ったルーズソックスに似たような着崩し感やルーズさが演出でき、ギャルっぽいファッションと認識されています!その感覚が韓国でアームウォーマーを流行らせ、韓国ストリートが好きな人を中心に、日本でもかわいい!とされているんです!

私個人としては、プリキュアなどがつけているアームカバーに似たような感じがしてとってもかわいいなと思います!笑

出典 shein


2つ目は、あったかいこと!!

いくら夏は暑いといっても、朝方や夕方は肌寒い日もあり、室内では冷房が効きすぎて風邪を引いてしまった…なんてこと、ありませんか?

そんな時活躍するのがアームウォーマー!
腕全体を覆うので、これ結構暖かいんです。さらに、アームウォーマーは腕部分しかないので、かさばらず簡単に持ち歩くことができるので、カーディガンを持ち歩くよりも便利です。


3つ目は、日焼けしないこと!!

近年、より一層紫外線の恐ろしさについて語られることが増えてきました。
私も、夏に外を出歩く時は、日焼け止めが欠かせません!日焼けは大敵ですよね。

でも、アームウォーマーをしていれば、日焼けを防ぐことができます!
UVカットのアームウォーマーであれば、腕の日焼けは心配する必要なさそうです。


可愛くて、急な寒さにも対応できて、日焼けも防ぐことができる万能アイテム、それがアームウォーマーなんです!

この夏、ぜひみなさん新しいファッションアイテム、アームウォーマーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?