見出し画像

【なんでコレって人気なの!?調査隊】vol.7 逆重ね着!?ベストオンアウターは我慢しないオシャレ


こんにちは!
最近すっかり寒くなってしまっていて、衣替えが追いついていないFSMの洋介です!!
一昨年、去年とコロナの影響も強く外出が少なかったことから秋冬アイテムの購入機会が少なかったので、学生最後の今年こそは購入したいと考えいています笑

私は店舗で買う主義なのでルミネといったデパートでよく服を見るのですが、多くのお店のマネキンが似たような服を着ています!!

それが、、、

ZOZOTOWN記事参照

ベストオンアウターです!!

去年から女性の中で流行り始めていた印象でしたが今年はメンズファッションとしても流行りそうなほど、多くのブランドが押し出していると感じました!!

ですが、アウターの上にベストを着るなんて少し前まで考えられない、というか今でも違和感すら感じてしまいます笑

ではなぜ若者のあいだでこのコーデが流行っているのでしょうか、、??

ファッション好きの友人と話す中で、二つの理由があるのではないかと考えました!

①単調なファッションにならない!!


TASCLAP参照

            
一つ目の理由は、秋冬のアウターありきのファッションが単調にならないという点です!

秋は、我慢できる寒さで様々なコーデを組むことができます。
しかし、本格的に寒くなってしまうと、温かいアウターを着てしまい、その印象が強くあまり毎回似たようなファッションになりがちです。

しかし、アウターの上にベストを着ることで、アウター自体が違う雰囲気をだし、別のアイテムで全く別のコーデを組んでいるように感じます!

冬の単調なコーデ、アウターの着回しの難しさを払しょくしてくれるようなコーデになっているのでしょう!!!

②オシャレは我慢しなくていい!

二つ目の理由は、寒さを我慢しなくていいコーデという点です!

オシャレな方がよく口にする『オシャレは我慢』という言葉、いままでのコーデだとまさにそうであると感じていました。

冬でも寒さよりオシャレを優先し、凍えながらファッションを楽しむ人、夏は逆に暑いが重ね着をしてファッションを楽しむ人。

このような我慢をせずにオシャレできるものがベストオンアウターなのです!!

着太りや単調なコーデになってしまう冬のファッションの悩みを解決し、さらにより温かく我慢する必要もないのです!!

暖かくしながらファッションを楽しむことができるそんなアイテムなのです!!

まとめ

このように、冬に陥りがちな単調、我慢のファッションを、温かく差別化を楽しめるファッションにするのがベストオンアウターなのです!!

少し前までは考えられない組み合わせですが、流行、そしてよりファッションを楽しむためのスタンダードなコーデになるのではないかと私は感じます!!

メンズのタックインのような形で今後きっと多くの人から愛されるこのコーデを先取りできるかがあなたの流行キャッチ能力のカギになるかもしれません!!

ー--------------------------
タイトル画面:TASCLAP参照


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?