見出し画像

テレワーク中の今こそフィットネスのニーズが高まる!

6月より虎ノ門にあります当社プロデュースのフィットネスジム、
”KITAERU CrossFit Toranomon”が再開いたしました。

G自粛中はどうしても出来る運動にも限界があり、今もジムに行きづらいと感じている方々は多いのではないでしょうか。KITAERUも含め多くのジムは、スタッフ、会員の体温管理、除菌、人数制限などを設けてしっかりコロナ対策を取りながら、営業を開始し始めており、会員の皆様は再開を大変喜んでいらっしゃいます。やはりどんな時でも体のメンテナンスは大事ですね。運動は継続が重要だと言うこともあらためて知らされました。

https://kitaeru.crossfittoranomon.com

画像2

スポーツ市場の中でも、フィットネスはこれからもっと伸びる市場だと考えています。市場の数字だけを見ても、2013年ごろより、施設数、会員数、市場規模など毎年2-5%伸びて来た市場です。しかし、欧米と比較すると日本のフィットネスジム会員数はアメリカの約1/10以下、イギリスの半分以下。さらにはジム利用率という数字で比較すると、日本の人口比率で約3%ぐらいなのに対して欧米の主要国では2桁以上が普通です。言うまでもなく、欧米人の方が日本人より圧倒的にフィットネスジムに通う人が多いのと、フィットネスを日常に取り込んでいるカルチャーが出来上がっているという事です。

フィットネスジムのトレンドにも注目です。プール付き大型総合スポーツジムが主流だった時代から、ヨガ人気によりスタジオフィットネスの成長、パーソナルジムやグループフィットネス、24hジムあるいはオンラインフィットネスの台頭など、現在では様々なフィットネスコンテンツが存在しますし、トレンドの変化にも注目です。

世界にはクロスフィットの様に日本人にあまり知られていないコンテンツや、未上陸のフィットネスコンテンツなどがまだまだ沢山存在します。日本でのスポーツ産業の発展と言う点において、このフィットネス市場は無視出来ません。

ある調査結果によると、自粛中多くの人が運動不足により「体の調子が思わしくない」「ストレスが溜まっている」などという事を感じている事がわかりました。

「忙しい」と言うのは言い訳で、自分なりの「習慣」を作る作業が大変だと思いますが、スポーツは楽しいリフレッシュの時間であり、心身ともに健全でいるため大切な生活の一部にしていくべきですね!

テレワークが定着して来た今、もっと個人の時間を有効に活用出来る環境が出来ると思いますので、自分に合った楽しいフィットネスに出会えると、楽しいニューノーマル、ニューライフが築けるのではないでしょうか。

画像2


#F  #フィットネス #フィットネスジム #ライフスタイル #ニューノーマル #ニューライフスタイル #フィットネスカルチャー #KITAERU #白川創一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?