イチハラ生活-釜揚げしらすの中

家族で唯一釜揚げしらすが好きなイチハラねえちゃん。
港町に遊びに行ったおとんおかんのお土産が釜揚げしらすでした、やったー!

大好きな釜揚げしらすをポン酢でもりもり食べていたら
1センチくらいのちっさいイカが出てきたので、うれしくなって

「おかん、ちっさいイカがおった!!!」

って見せたら

食べられました…

食べる前に写真撮りたかったかなぁと思いながら、イカの味を聞きましたら小さすぎて味がわからなかったそうです…無念…
そいや、最近しらすの中にフグが入ってて話題になりましたね…私が食べたのは入ってなかったです。よかった。


そうそう、イカはその1杯だけだったんですが

タコは4杯いました。
こんなに小さくてもちゃんとタコっぽくて感動した…一番小さいのかわいい

そしてまとめて食べましたが……やはり味はわかりませんでした…
ポン酢味だった…

よかったらサポートお願いたします…いただいたサポートで機材を…いつ壊れるかわからずハラハラしながら使っている古くなったWindowsPC(WindowsXP)と3個前の社長からもらったカッティングプロッタ(20年以上前の機種)を買い直したいです…そしてイチハラ生活費に…